※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家事・料理

今10ヶ月の娘がいます^ ^見ていて気持ちいいくらいよく食べます😊ただ納…

今10ヶ月の娘がいます^ ^見ていて気持ちいいくらいよく食べます😊ただ納豆を食べてくれないんです😢口には入れてくれるんですが、すぐベーってしちゃいます💦
納豆は栄養価も高いし食べれるようになって欲しいのですが何かいい方法はありませんか⁇
ネバネバとってみたり、なにかと和えてみたりしてるんですがバレちゃいます💦

コメント

クリームパン

ひきわり納豆にしてみるか、
野菜や小麦粉と混ぜてお焼きにしてみるのはどうですか?

• ちぃ

ちぃ

おやきいいですね^ ^チャレンジしてみます🙇‍♀️

• 8月17日
ナツ花

単純に嫌いなのかもですね( ̄▽ ̄;)
納豆でなくても大豆製品たくさんあるので、無理にあげなくていいとおもいます♪
私が、どんっなことされても納豆無理で…(笑)
赤ちゃんのときからたべなかったみたいです( ̄▽ ̄;)

• ちぃ

ちぃ

薄々もしかしたら本当に嫌いなのかも。って思ってました😅
    他の大豆製品で代用もしていきたいと思います💦ありがとうございます‼︎

• 8月17日
なっちぃん

離乳食の頃には納豆食べなかったです😅
1歳半位の時にたまたま食べさせてみたら喜んで食べてました😄
今は嫌なのかもしれないですね😌

• ちぃ

ちぃ

そんなこともあるんですね✨
    少し時間をおいてあげることも試してみます^ ^ありがとうございます‼︎

• 8月17日
しろくま

離乳食で湯通ししたひきわり納豆をあげたら、ベーッされました❗何に混ぜてもダメでした。私自身もひきわりは嫌いなので、きっと美味しくないんだろうな~と、しばらく納豆お休みしました。
何ヵ月か経った頃に私が粒納豆食べていたらジーッと欲しそうに見てるので、今なら食べるかな?と試しにタレは入れずにあげてみたらパクパク食べたので、それからは頻繁にあげてます😄
そのうち食べるかもしれませんよ❗

• ちぃ

ちぃ

そうなんですね✨
    少し時間をかけることも必要なんですかねぇ☺️

• 8月18日
popie

うちは食べてくれますが、においがキツくならないように基本柔らかく茹でて、刻んでます。
で、野菜と和えたり、野菜とホワイトソース混ぜてグラタンにしたりしてます😊
グラタンは美味しそうでしたよ😊
納豆は食べれるようになってほしいですよね😩

• ちぃ

ちぃ

納豆は楽ちんだし栄養価高いし食べれるようになって欲しいです😢✨
    茹でて刻んでるんですね‼︎
    グラタン試してみたいと思います^ ^
    それでダメだったら…少し時間をおいて再チャレンジします🤲

• 8月18日
yoshi

今の時期なら無理に食べさせなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️
うちの子達も離乳食期はべっーっと出しちゃってましたが、今では納豆大好きです😄

• ちぃ

ちぃ

納豆好きになって欲しくて焦ってました😅💦時間をかけてゆっくり好きになってもらいたいと思います^ ^

• 8月18日