※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよっち
家事・料理

息子に納豆ごはんを食べさせたいのですが、納豆はひきわり納豆を使って…

息子に納豆ごはんを食べさせたいのですが、納豆はひきわり納豆を使ってますか?また、味付けとかどうしてますか?

コメント

くうちゃん

その頃小粒とかだったような?
タレはかけないで食べてくれるならそれで、少し味がある方がいいなら少しだけタレかけますね!

• きよっち

きよっち

少しだけタレを付けて食べさせてみようと思います

• 8月17日
mekko

娘は、ひきわり納豆をごはんにそのままのせて、更にのりたまのふりかけるのが好みです(^^)!塩分きになるので、納豆の醤油は今は使ってませんでした(^^)

• きよっち

きよっち

納豆にふりかけですか。意外な組み合わせですね。試してみたいですね。ありがとうございます

• 8月17日
あんこ

もう1歳6ヶ月ですよね❓
それなら普通の納豆に鰹節や醤油などを少しかけてあげたらおいしく食べられますよ☺️
初めてで食べてくれるか心配なら、ひきわりや小粒のほうが食べやすいかな❓
娘は1歳くらいから小粒の納豆食べてます😃

• きよっち

きよっち

鰹節ですか。試してみたいと思います。ありがとうございます。

• 8月17日
sss

ひきわり納豆を食べさせてみましたがまだ好きではなさそうでした😂💦

• きよっち

きよっち

納豆のニオイになれてないからでしょうね~。

• 8月17日
ku

小粒が多いですがたまにひきわりも使います!最近はタレ使っちゃってますが、以前は醤油数滴かけてました^ ^
うちは毎日納豆ご飯食べてますが、焼き海苔ちぎったり青のり混ぜて少し味変してあげたりしてます!

mi1♡

ウチの子は国産豆の大粒が好きでしたよー!
その頃はもうタレは付属のかけてました!

yoshi

小粒納豆をあげてましたよ😄
最初は醤油を1.2滴くらいたらして、青のりを混ぜて食べさせてました。
今は付属のタレを半分くらい使ってます。