※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
その他の疑問

保活についてです!保育園見学の際に見ておいたらよいポイント、聞いてお…

保活についてです!
保育園見学の際に見ておいたらよいポイント、聞いておいたらいいことはありますか?具体的に教えていただきたいです🙏

コメント

れれ

園庭の広さは気になりました!
初めて見学行った保育園が園庭が凄く狭くて目は行き届く範囲で良いのですが子供がのびのびできなさそうで辞めました⍢⃝

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます!

• 8月20日
にこ

園児たちの表情・雰囲気を見るようにしました⭐️あと、先生達の園児たちへの接し方、活気があるかどうかも見ました。

⭐️オムツは持ち帰りか?
⭐️給食かお弁当か?
⭐️お昼寝布団は用意するのかレンタルか?
⭐️駐輪場・駐車スペースがあるか。ベビーカーで登園できるか。
⭐️朝、登園時の簡単な流れ(親が入ってロッカーに衣服などをセットするのか、玄関で引き渡しOKなのか)

四月から復帰して保育園に通わせています。
個人的にはオムツ持ち帰りでなく、給食、布団&カバーレンタルでタオルケットのみ用意、駐車スペース有り抱っこ紐&ベビーカー登園OK、玄関で引き渡しOKの今の園に満足しています😊

電話の時点で好印象でしたが、実際に見学に行った時に、園長・先生達の雰囲気が良く、園児ものびのび活気があったのが決め手でした🙆

入園してからも先生達に可愛がってもらい、息子もとっても楽しそうです👶

• ぽこ

ぽこ

詳しくありがとうございます!さっそく参考にして見学行ってきます。ありがとうございます!

• 8月20日
  • にこ

にこ

グッドアンサーありがとうございます😊
    お子さんにぴったりの保育園に出会えますように✨

• 8月20日
はるmama⋈♡*。゚

衛生面や設備、先生方の雰囲気をみてました✨
親が参加する行事がどのくらいあるか…とかですかね🤔
お弁当の日があるかどうかも🙋🏼‍♀️

初めてで第1希望のとこしか見なかったのですが、あとあとよく考えれば、使用後のオムツはお持ち帰りなのか聞けばよかったと思いました😅(希望のところは持ち帰りじゃなかったので安心しました笑)

• ぽこ

ぽこ

お持ち帰りのところあるんですね、びっくりです!ありがとうございます!

• 8月20日