※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリスピー
妊娠・出産

便秘で悩んでいます。5日出ない状態で立ちくらみなどの症状が出ています。何か効果のある方法を教えてください。

便秘で悩んでいます。5日ごとにでる状態が続いていて、出る日や溜まりすぎているとき、立ちくらみなどの症状が出てしまい、倒れそうになります…。元々便秘症ではあったのですが5日出ないのは初めてです。何か実際にやってみて効果のあったものなど、教えてください(>_<)

コメント

MOMO

妊娠中はより、便秘になりやすいです(´・_・`)
なので無理せず産院で薬もらったほうがいいですよ!
トイレにこもるのは足の冷えとむくみにつながってよくないと助産師さんに言われましたし、5日ごとだと硬くなったりして痔につながったりしますよ>_<

• クリスピー

クリスピー

ご回答ありがとうございます!そうなんですね、次受診するときに相談してみます…

• 12月10日
りぃMom ¨̮ ♡

私は野菜(特に食物繊維)をたくさん摂りました⑅◡̈*
元々快便なほうだったので、2日出ないだけで苦しくて、でもあまり薬には頼りたくないって思って、食事で対処しました╰(*´︶`*)╯

• クリスピー

クリスピー

ご回答ありがとうございます!野菜最近食べていない気がするので食べようと思います!

• 12月10日
  • りぃMom ¨̮ ♡

りぃMom ¨̮ ♡

野菜はやっぱ身体にいいですしね♡
    私はきんぴらごぼうを大量に作りました笑

• 12月10日
  • クリスピー

クリスピー

きんぴら効き目ありそうですね♡

• 12月11日
  • りぃMom ¨̮ ♡

りぃMom ¨̮ ♡

私には効き目ありました꒰*´∀`*꒱♡

• 12月11日
♡aloha♡

自然に便秘改善されたいのであれば、オリゴ糖や食物繊維です^ ^
私も便秘に悩んでましたが、担当医に伝えたら妊娠中に飲める便秘薬くれましたよ^_−☆
それ飲んで毎日快便です!!笑
不安であれば担当医に聞いてみてくださいね♫

• クリスピー

クリスピー

ご回答ありがとうございます!オリゴ糖いいんですね〜!毎日出るなんて羨ましいです…((∩^Д^∩))

• 12月10日
m♡

私も元々便秘ではなかったんですが、初期は特に5日でない日とか一週間でない日とかあり、凄くしんどかったです、、
色々見直して、ホットミルクを飲んだり乳酸菌を取ったり、野菜をなるぜく摂るようにしたら今は3日に1回とか2日で1回で出るようになりましたよ(^^)

• クリスピー

クリスピー

ご回答ありがとうございます!ずっと出ないとお腹が苦しくなってしまいますよね…今は飲むヨーグルト飲むようにしてみています!

• 12月10日
こぐま☆

便秘になりやすいですよね(^^;;
わたしは朝一でコップ一杯飲んで、夜にオリゴ糖をかけたヨーグルトをたべていますよo(^▽^)o
元から便秘症ではないのですが、毎日快便ですよー(^^)

• クリスピー

クリスピー

ご回答ありがとうございます!オリゴ糖は試したことないので試してみたいです!

• 12月10日
ゆぅぅい

私も元々便秘でして、妊娠してからますます酷いです(;_;)
自分で何日間出なかったら産婦人科で処方された下剤飲むって決めて生活してます…!
私の場合始めに処方していただいた下剤が優しすぎて飲んでも全く効かなくてさらに苦しんでました😢

• クリスピー

クリスピー

ご回答ありがとうございます!薬が効かないのも辛いですね…(°_°)

• 12月10日

わたしもその頃ひどい便秘で…
ここで教えてもらったもの試しましたが頑固だったので、産院でマグミットもらい、飲んでました!あとはウォシュレット笑
それでもダメな時はもうちょい効き目のある便軟化剤服用してました!

• クリスピー

クリスピー

ご回答ありがとうございます!ウォシュレット大事ですよね!(笑)

• 12月10日