コメント
ねぼすけ。
離乳食は、食べるっていうものを学ぶ感じなので、主に栄養はミルクもしくは母乳から。
色々食べれるようになってくると、食材から栄養を取るのでミルクとはさよならっていう感じですかね。
ご飯の時間に離乳食。
欲しがればミルクもしくは母乳をあげます。
初めは一さじだけなのに、ミルクあげないと赤ちゃんお腹すいてしまいますからね。
ねぼすけ。
離乳食は、食べるっていうものを学ぶ感じなので、主に栄養はミルクもしくは母乳から。
色々食べれるようになってくると、食材から栄養を取るのでミルクとはさよならっていう感じですかね。
ご飯の時間に離乳食。
欲しがればミルクもしくは母乳をあげます。
初めは一さじだけなのに、ミルクあげないと赤ちゃんお腹すいてしまいますからね。
「ご飯」に関する質問
妊娠初期ってこんなに疲れやすかったですかね。。 昨日子供と旦那とショッピングモールに行き歩いただけなのですが、今日とにかく何もしたくなくて、眠くて眠くて。 ご飯作るのも面倒です。もともと怠けやすい性格なの…
同居の方で働いてる方は、短時間ですか?フルタイムですか? うちはご飯を私が担当しており子どもが低学年で、子どもが帰るまでの時間でパートしてます。 私だけが、なんだか義実家で家族に「なりたくない」というか…当…
1歳3ヶ月です☺️ 最近オムツ持ってきて〜と言ったら、オムツ持ってきて、替えるよ〜というとゴロンと柔らかいところに転がります🤣 また、おかたづけして、ないないできるー?と聞くと、おかたづけしてくれたりもします☺️…
家事・料理人気の質問ランキング
いちょう
回答ありがとうございます!
でしたら5、6ヶ月の子の場合ミルクが200〜220ぐらいなので200作ってあげて離乳食終わって飲ませたらいい感じですか?
ねぼすけ。
そうです。
もりもり食べてくれて、ミルクをあんまり飲まなくなったり、離乳食に慣れなくてなかなか食べてくれない時もあると思いますが。
離乳食のあとにミルクをあげると良いと思います。
うちの子もまだご飯食べておっぱい飲んでしてますからね(*´∀`)
いちょう
分かりました😌
それとは別にお茶など飲み物系はどうゆう時にあげていますか?
ねぼすけ。
私が麦茶をあげ始めたのは8ヶ月くらいからですね。
おやつをあげるようになって、離乳食も進んでたので。
ストローで飲む練習をするためにあげました。
その頃からお風呂上がりとか、離乳食の合間やおやつの合間など、水分補給としてあげました。
もちろん、おっぱいも別であげてました。
いちょう
最初のうちはお粥とミルクのみって感じでいいんですかね?
それ+お茶とかあげなくて
ねぼすけ。
いいですよ(^^)
いちょう
詳しくありがとうございました😌