※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか⍢⃝
子育て・グッズ

母乳が足りず、哺乳瓶やストローが使えない状況です。夜中も頻繁に起きているため、アドバイスを求めています。

母乳が少なくなってきています。哺乳瓶は頑固拒否、スパウト噛むのみ、ストローはまだ吸うことが出来ません。母乳が足りなくて頻回になりなかなかおっぱいが張りません。夜中も2時間おきに、起きたりしているため足りていないと思います。哺乳瓶の大きさを変えたりミルクを変えたりしてみましたがダメでした。ストローを吸えるようになる方法やなにかアドバイスお願いします。

コメント

h.mama❥

白米たくさん食べて、
たくさん水分とってます!

• かか⍢⃝

かか⍢⃝

水分を沢山とっているのですがトイレの回数が増えるばかりで、、、
    白米もいいんですね!?
    おもちは効果なかったので白米を沢山食べてみます!!

• 8月17日
  • h.mama❥

h.mama❥

毎日朝昼晩で
    1食にお茶碗2杯は食べてます!
    母乳の出もとてもいいです!

• 8月17日
  • かか⍢⃝

かか⍢⃝

2杯食べれるよう心がけます!!

• 8月17日
さえ

うちの子も完母で哺乳瓶拒否なので、離乳食のときのお茶などに困っていましたが、リッチェルのストローマグはこっちが押すとストローから出る仕組みになっていて、だんだん子供が吸えば出るって分かるようになりすぐストローで飲めるようになりましたよ!

• かか⍢⃝

かか⍢⃝

リッチェルよストローマグですか!
    検索してみます!!!

• 8月17日
maron(*^ω^*)

私も母乳が足りていないようで悩んでいました。哺乳瓶もスパウトも全くダメで、とにかく焦りました。助産師さんや、母や祖母に相談したら、出が少なくてもおっぱいを吸わせて脳に指令を出す。さつまいもやおにぎり、水分をこまめにとり、少しでも仮眠をとると良い、と教えて貰いました。ふかしたさつまいもやおにぎりを食べて、なるべく仮眠するように心掛け、吸わせる時間を大幅に増やしたら、だんだんおっぱいが張るようになり、出過ぎくらい出るようになりました!根気よくおっぱいを吸わせて、母体の、母乳を作る環境作りをしてみたらどうでしょうか?
役に立たなかったらすみません(;ω;)

• かか⍢⃝

かか⍢⃝

サツマイモもいいんですね!!
    お昼寝や寝れる時に沢山寝るようにします!
    吸わせても出てこないとグズグズになったりするんですが根気良く吸わせて、また沢山母乳が出るように頑張ります。ありがとうございます😊

• 8月17日
  • maron(*^ω^*)

そうですよねぇ(;ω;)吸わせても出ないとグズグズになっちゃいますよね(>_<)甘酒や温かい飲み物もよく飲むようにしていました!飲みたくなくても、チビチビこまめに飲んでいたら、ツーンと胸が張る痛みで起きるくらい張るようになりました( ・∇・)かか⍢⃝さんも出るようになるのを願ってます!!

• 8月17日
  • かか⍢⃝

かか⍢⃝

夏場で冷たいモノばかり飲んでいるからダメなんですかね?暖かいものを飲むようにしてみます。
    痛くて起きるなんてすごい!!
    3ヶ月くらいまでは出が良くてむせてたり、かちんこちんに張ってたのにいきなり出なくなってしまって、、、

• 8月17日
  • maron(*^ω^*)

私も同じでした〜( ; ; )産後から3カ月くらいまではよく出ていました!赤ちゃんも吸う力が増して飲む量も多くなるからか、直ぐに出なくてなり、グズグズ、またくわえてはグズグズ…の繰り返しになりました。
    冷たい飲み物より温かい飲み物の方が効果がありました!食べて、飲んで寝て…の繰り返しはやっぱり大事だなと感じました。暑い日が続き大変ですが、無理しない程度にゆっくり試してみてくださいね(о´∀`о)

• 8月19日
  • かか⍢⃝

かか⍢⃝

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    同じような経験を持っている方からのお話が聞けてよかったです!
    色々試してみます!

• 8月20日