※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
妊娠・出産

妊娠初期の出血や茶オリ、切迫流産の判断基準は何でしょうか?前回同様、今回も問題ないと言われるか心配です。

妊娠初期に見られる茶オリや少量の出血…
原因不明だけど赤ちゃんには問題なし
って場合と、
切迫流産、薬も処方します
この2つの判断基準は一体なんなのでしょうか…?出血量や腹痛の有無?でも、腹痛も生理痛みたいなものなら問題ないと言われてたしなぁ…

前回妊娠で10週ぐらいまでずっと茶オリや出血ありましたが、問題ないって言われました。
今回も、もうすぐ7週なんですが、今トイレ行ったら少し血の混ざったおりものが…
また病院でも気にしなくていいって言われるのかな…?

不安になったので聞いてみました>_<

コメント

manami.*

基本的に出血した場合は受診がオススメですよ。

何も問題ないと判断するためには、いろいろ検査をしたり内診して子宮の状態などを診てDr.も判断されていることと思います。

出血の色や状態も関係してくると思うので自分で判断するのは難しいですよね><

なにも問題ありませんように✩︎.⋆︎°*

• ゆっぴー

ゆっぴー

そうですよね>_<糸みたいな血が混ざったのがすこーしだけで、今は落ち着いてるんですが、初診もまだで明後日行こうかと思ってたところでしたが、早めに行ったほうがよさそうですかね??
    なんか、前回もそうだったから、この人は初期に出血しやすいと思われるのかなーとか思って…普通に生活していいとも言われるし…でも切迫流産だったら安静ですよね??その判断基準がどうにもわからなくて>_<💦

• 12月10日
  • manami.*

manami.*

悩むところですよねー><
    7w過ぎだと早ければ心拍確認もできるしその方が安心できるかも…と思いますしね💦

わたしは出血しなかったのでよくわからないですが、友人は茶オリがしばらく続いたそうです。ただ鮮血でなく茶オリということ、量が少ないということで切迫という判断も安静指示もなかったようでした。

切迫だった場合は切迫の度合いにより自宅安静や入院安静が決まるはずなので、1番は早めに受診されることだとは思いますが、受診を早めずに不安も少しだけでも解消しようと思うと寝て過ごすこと…かなぁと思います><

• 12月10日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

やはり鮮血かどうかも関係してきますよね>_<本当、診てもらうのがいちばんですよね(*´ω`*)!!
    今日は病院どこも休診なので、寝て安静に過ごします*\(^o^)/*笑
    そして明日も異常があれば、1日ですが早めて病院に行ってみたいと思います!心拍確認できるといいな*\(^o^)/*

回答ありがとうございました!❤️

• 12月10日