※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
澪
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんを海に連れて行くのは早すぎるかな?1歳過ぎた方が安心かも。

みなさん赤ちゃんが何ヶ月になったら海に行ってもいいと思いますか?
旦那の友達が海に行くから一緒に行かないかと誘われたのですが、場所が片道2時間くらいかかり、まだ息子は3ヶ月だし紫外線も酷いし、肌も弱いし、何よりこの猛暑で休憩所があっても息子がキツイ思いするのは嫌なので断りました。
その友達は独身で一緒に行く人の中には子どもがいる人もいて生後7.8ヶ月の子が行くから大丈夫じゃないー?と何もわかっていない様子でした。私は個人の意見ですが最低でも1歳過ぎないと無理かなあと思いました。
正直1歳過ぎても夕方とかで夏以外の暑くない時期にお散歩や少し水触るくらいかなあって思うのですがみなさんどう思いますか?
もちろんまた誘われても行こうとは思ってません。

コメント

ちゅちゅな

1歳2ヶ月ですが海はまだ行かせたくないですねー💦0歳児ならなおさら😂
我が家はせめて来年かなあと思ってました…
暑さもそうですし、日の照り返しもすごいですし、どの程度遊ぶのかわかりませんが私的には衛生面でもちょっとやですね〜💦

• 澪

ですよね〜せめて1歳でも家庭用プール?かなあくらいですよね何がいるかもわかりませんし

• 8月17日

先日行きましたが、滞在時間は1時間でした💦もちろん冷んやりさせる対策は色々しました!
自宅から海がめっちゃ近いので行きましたが、わざわざ片道2時間もかけていく場所ではないと思います!
7〜8ヶ月なら行く人も中にはいるだろ

退会ユーザー

途中で送ってめっちゃ偉そうになってしまいました😭ごめんなさい!!
    うな〜くらいのイメージです!

• 8月17日
  • 澪

そうですよね〜往復4時間させるだけでも疲れそうなのにそれプラス暑い海に行くなんて高熱とか出るとかゆう話も聞いたので連れて行きたくありませんでした。7.8ヶ月くらいになれば少しは考えれるのですがまだ首も完璧じゃない子が言っても楽しむことは難しいですよね。

• 8月17日

退会ユーザー

おっしゃる通りで、赤ちゃんは全然楽しくないと思います!💦
    涼しい室内でメリー見てる方が快適ですよ✨

• 8月17日
  • 澪

付き合いが悪いと思われてもそっちの方が子どものためですよね♪

• 8月17日

3ヶ月は可哀想な気がします💦
海入るにしてもお座りも出来ないですし、赤ちゃんつまんなくて飽きちゃうだろうし、私ならやっぱ断ります😊
行くのしたらおもちゃ多めに持ってきパラソルの下で携帯扇風機や保冷剤とか持ってて行きます😊保冷剤溶けたら氷買って冷やしてあげたりしないと過酷ですよ😱

• 澪

ですよね、まあ子どもいないからどれくらいが大丈夫なのかわからなかったから誘ったのかもしれませんが、私もかわいそうなのでやめて起きます。

• 8月17日
みゅぴいママ

まだ3ヶ月で、片道2時間もかかるなら、赤ちゃんの負担も大きいし、行かない方がいぃですね( ´△`)うちは、来月で2才になるけど、まだ行ってません⤵️😅💦母の実家が海が近いので、行ってみてもいいけど、暑いし、熱中症も怖いので、来年行けたら行きたいなって思います。子供も砂もあるし、波が怖いと思うので、そんなに小さい内から、行かなくてもいいかなって思ってます(*´∇`*)

• 澪

ですよね!大人の遊びを一緒にするにはまだまだ早すぎますよね!涼しい場所なら良かったのですが、やはり連れて行きたくありません。

• 8月17日
デイジっこ

私なら3ヶ月は絶対無理です💦
やはり肌に悪すぎますし熱中症も心配ですからね。
おっしゃる通り夕方とか暑くない時期に散歩とかはいいですが、言葉が出るまでは無理かなと思います。

• 澪

ですよね、男の人っていまいち理解に乏しいと言いますか…大丈夫だろうと軽く考えてるところがあるみたいで
    旦那も連れて行こうとしてたのでやめさせました。

• 8月17日
ma

わたしは自分が2ヶ月で連れてかれていました(笑)泣いてる写真しか残ってなかったです。かわいそうなので断って正解です。

息子は1歳でデビューしました!
歩けるようになっていたので少しは楽しいかと思いましたが、ほぼ動かず…。海の中では浮き輪でぷかぷか気持ち良さそうでした⭐️座って泥で遊んでるとフナムシに噛まれまくったわたし…。💦息子は痛そうな素振りはしてませんでしたがちょっとこわかったです。

• 澪

やはり1歳くらいなってないと安心できませんよね〜!絶対今はやめときます。

• 8月17日
よう

7.8ヶ月と3ヶ月は全然違いますよね😅
一緒と考えないで~💦って思いますね😅

家族なら自分達のペースで考えられるからまだしも、大人数だと気も使うし嫌ですね😣

• 澪

ですよね〜赤ちゃんはみんな一緒に見えるのでしょうかね〜そうなのですよ、何もゆわないと1日とか居続けそうなので怖くて。。。

• 8月17日

えー💦このクソ暑い中日陰のパラソルあったとしても、3ヶ月の赤ちゃん連れて行くのは酷だと思います💦7.8ヶ月でもちょっと、、、
わたしもトピ主さんの意見と同じです‼︎
うちの子は今1歳5ヶ月で体もしっかりしてる方だと思いますが、まだ早いかなーと思ってます。庭でのプール遊びの方がよっぽど楽しいと思います(^O^)

まっちゃんママ

上の子がいるので、下の子も6ヶ月でデビューしましたが、それくらいがギリギリかなと思います…出来れば腰もしっかり座ってからの方が安心です😅
赤ちゃんの3ヶ月はとても大きな差がありますよね!
母親の意見を尊重せず、大丈夫でしょーみたいな方の話は聞かなくて良いと思います。子育てに対する意識も各々の家庭で違いますし、他の家庭に合わせる必要も無いと思います🤔