※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうこたんママ
妊娠・出産

妊娠26週の初産婦です。立ち会い出産を希望し、LDRって部屋を検討中です。陣痛から出産まで同じ部屋で、実際の体験を知りたいです。来週詳しく話を聞く予定です。

妊娠26週の初産婦です。立ち会い出産を希望しており、LDRって部屋を検討中ですが、実際にはどうでしょうか?陣痛から出産まで同じ部屋で、って知識のみなんですが、、、ちなみに来週くわしく話を聞く予定です。もし体験された方いたら教えてください。

コメント

ぬーん

1人目の時、出産が多くて陣痛中は陣痛室にいました。陣痛の間隔が短くなって子宮口が8cmにならないと移動できなかったんですが、いざ移動するとなった時痛くて動きたくなかったです。
2人目はLDR室にずっといました。病室のような感じで周りに気を使わずにいれるので楽でした!

• りゅうこたんママ

りゅうこたんママ

回答ありがとうございます( 〃▽〃)やはり陣痛来たとき動きたくないって思うんですね!

• 12月10日
ちぃmama*

LDR楽でいいですよ(^^)
ベッドがそのまま分娩台にトランスフォーム(笑)するので陣痛来てるのに分娩室まで歩かなくていいし♪

• りゅうこたんママ

りゅうこたんママ

回答ありがとうございます(*^^*)
    トランスフォームするんですね(笑)やはり希望しておこうかな。

• 12月10日
  • ちぃmama*

ちぃmama*

うんうん、その方がいいと思いますよ♪
    いよいよ出るぞって時に歩くなんて…私には絶対無理です(笑)
    ただうちの病院のLDRはだだっ広いなかにポツーンとベッドがあるだけだったので落ち着きはしなかったです(T_T)笑

母親学級などでLDR見せてもらうのもアリかも知れないですね♪

• 12月10日
  • りゅうこたんママ

りゅうこたんママ

ありがとうございます!(^^;)(;^^)そうですね、母親学級と、両親学級もこれからでる予定だから見せてもらえたらいいな。

• 12月10日
nonumom

LDRは、いよいよ出産となった場合も激痛の中移動する必要がなく楽です。思いがけず短時間で出産となった場合もその場で出産できるので安心です。
家族もそのままずっと一緒にいられますので、あたふたしなくていいと思います。

• りゅうこたんママ

りゅうこたんママ

回答ありがとうございます(^-^)/
    家族が気にせずいっしょにいられるのはすごく心強いですね。

• 12月10日
まいちー

私が出産した病院は全室LDRでした!
シャワー、トイレ、テレビもあって、分娩台ってかんじでもなくリラックスできてよかったですよ☆

• りゅうこたんママ

りゅうこたんママ

回答ありがとうございます( 〃▽〃)リラックスできるのが良いですね。初めてのことだから、ドキドキです

• 12月10日
ma.

そのベッドに寝てればいいのでらくでしたよー!
移動はしんどそうです😭
身内も分娩まではその部屋で気を使わず居れたのでよかったと思います!

• りゅうこたんママ

りゅうこたんママ

回答ありがとうございます(^-^)気を使わずにいられるのが良さそうです、家族もいてほしいから良さそうですね。

• 12月10日
Aimi♡

私もLDRでの出産でしたよー♡
病院によっても違うのかもしれませんが、私の場合は5-7分間隔くらいで病院に行き、子宮口5㌢開いてたのでそのままLDRに入りました!
そこで分娩までの予定でしたが、分娩台の大きさが体に合わず、いきむのにうまく力が入らなくて、結局一番辛い時に別室に移動しましたが…(笑)
病院到着した時点でまだお産まで時間がかかると判断された場合は一旦普通の病室で様子見→進んできたらLDRにって感じでした!

• りゅうこたんママ

りゅうこたんママ

回答ありがとうございます(*^^*)
    まだ兆候がみられないときは一般病室にいるんですね。時間がかかっても、ずっとLDRにいるのかと思ってました

• 12月10日
  • Aimi♡

Aimi♡

病院によりけりだとは思いますけどね💦
    LDRも数が限られているからだと思います(*^^*)

• 12月10日
  • りゅうこたんママ

りゅうこたんママ

そうですね(#^.^#)病院によってきっと違いますよね。来週助産師さんと話すので色々聞くことがでてきました、ありがとうございます(*^^*)

• 12月10日
MOMO

私の行っていた病院は5分間隔で病院に行き、そのままLDRでしたよー♡
家族も居られるし落ち着いた雰囲気のLDRでした♪
生まれるまでベッドから動かなくてもいいし、そのまま分娩台に早変わりするので楽です!
産んだ後、カンガルーケアでしばらく過ごしてから病室に移動って形でした!
正直あの痛みの中歩くなんて考えられません(笑)
てか私は無理です(笑)

• りゅうこたんママ

りゅうこたんママ

回答ありがとうございます( 〃▽〃)そんなに壮絶な痛みですか?なんだか今から怖いです

• 12月10日
  • MOMO

MOMO

痛みの間隔が2.3分とか短くなってきた時は痛かったです>_<
    でもまだ5分間隔は耐えられますよ(`・ω・´)!!

• 12月10日
  • りゅうこたんママ

りゅうこたんママ

そうなんですね!耐えられるかな。。。心配です(-.-)

• 12月10日
  • MOMO

MOMO

大丈夫です!!
    可愛い我が子みたら痛み忘れますよ♡
    もう覚えてませんww

• 12月10日
  • りゅうこたんママ

りゅうこたんママ

ありがとうございます!そのときが来たら、きっと無我夢中になって耐えるしかないんでしょうね、

• 12月10日
  • MOMO

MOMO

ですかね(笑)
    自分しか産めませんし!
    頑張ってくださいね♡

• 12月10日
もりっきー

私は逆にLDRではなかったんですが、、子宮口全開になってから歩いて分娩室まで行くのはとても辛かったのでLDRで出産出来るならそっちの方が楽かと思います😊
次の病院もないので分娩台まで歩く予定です😅
頑張りましょうね(≧∇≦)

• りゅうこたんママ

りゅうこたんママ

回答ありがとうございます(*^^*)やはり分娩台に上がるの辛いんですねー!
    LDR選択しようと思います。

• 12月10日