※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

来年4月に1歳の息子を保育園に預けて仕事復帰予定。岡山県倉敷市の中島、西阿知周辺の保育園情報を知りたいです。

来年の4月に息子が1歳になるので保育園に預けて仕事復帰する予定です\( ˆoˆ )/💓岡山県倉敷市の中島、西阿知辺りの自宅から近い保育園入園を考えています!実際にお子さんを通わせてる方、既に見学した方、口コミ等知ってる方いらっしゃったらどんなかんじか教えてください\\\\٩( 'ω' )و ////

コメント

まり

私もその辺りで保育園を探していましたがどこも待機です。
見学すら出来ませんでした。
0、1才児は特に待機が多いと言われました。
一時保育は入れるかも…ですが日数は限られてます。

• とも

とも

この前周辺の保育園に電話してみたところ、見学はどこも大丈夫でした🙆‍♀️
    でも入園するのは宝くじに当たるようなものだよとは言われました(°_°)
    どこも入園厳しいみたいですね💦

• 8月26日
がおー

認可外はどうでしょう?
最近は認可外でも、なんで認可じゃないの?ってくらい素敵なところが多いですよ!🙌🏽💗
認可でおすすめなのは遍照保育園
086-465-1728
西阿知駅の近くです!
大勢のお子さんがいらっしゃって行事もいっぱいです🌟私も認可なら息子ここに預けたいです🌟

認可外でおすすめなのはなごみ保育園
086-465-1753
中島マルナカの近くです!
新しくできたところでとにかくピカピカです!😳知り合いがお子さん預けてますが、どうして認可外なの?ってくらい素敵といってました!

• とも

とも

遍照保育園の見学行きます!とてもよさそうな保育園ですね✨
    なごみ保育園もとても近くなので今度見学に行ってみたいと思います\( ˆoˆ )/ありがとうございます💓

• 8月26日