※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルシファー
家事・料理

1歳9ヶ月の娘がいます。幼児食とはいえ、味を薄くしただけでほとんど大…

1歳9ヶ月の娘がいます。
幼児食とはいえ、味を薄くしただけでほとんど大人と同じ物を食べています。
取り分けで楽になる〜なんて思っていたけど、全然です。特に夕飯なんて作っている暇なんてありません。
とりあえず娘の分だけパパッと作ってあげる!って感じで。
最近は、焼き魚とか、そぼろを冷凍しておいていますが、もっと沢山の種類を準備しておかないと、あっという間になくなります。
離乳食の冷凍ストック作りも大変だったし、やっと開放されたと思っていたのに…
同じくらいの子がいるママさん、先輩ママさんは、まだ冷凍ストック作っていますか?
どんなのを作っていますか?
出来たら手軽なのが良いです。
お知恵をお貸し下さい。
よろしくお願いいたします。

コメント

1歳くらいからは冷凍ストックはしてないです!
大人の分は作らないんですか?
同じもの作って同じときに同じもの食べてますよ(^^)
焼き魚なら一緒に焼いて食べるときに私の分半分分けたり...大人が食べるものに合わせて、食べにくいものは娘が食べれるように小さく切ってるだけです♪

• ルシファー

ルシファー

いつもお散歩から帰ってくると夕方なので、お風呂にいれて子供にパパッとご飯を作って食べさせて、寝かせてから大人のご飯を作っています。
    同じ時に同じ物をあげるとなると、時間が全然足りなくて💦

• 8月17日
♡じゃじゃ丸♡

冷凍は副菜しかしてないです☺︎

ラタトゥイユ・スープ・高野豆腐とか、朝ご飯でパッと出す為と自分が手抜きしたい時用で…笑笑

うちは味付けも大人が気持ち薄めに合わせたり、味付け途中で取り分けなので大人のメニューで作る時一緒に作り、同じタイミングで食べてます!

冷凍の野菜を使ったりして、大人が野菜少なめだなぁって思ったら冷凍野菜チンしたり、トマト切ったりして対応してます♡

• ルシファー

ルシファー

同じタイミングで食べるなんて、全然そんな余裕ないです💦
    子供にあげるだけで、手一杯な感じで、バタバタです。

• 8月17日
ぴっぴ

冷凍ストックのためだけに、何か作ることはしていないです!

普段は働いているので、前日の夜に翌日の夕ご飯作ってしまうので、そのタイミングで子供のも作ります。
そのときに多めに作って冷凍とかはしています。

朝ご飯はそれをアレンジして作ったりします。

• ルシファー

ルシファー

多めに作って冷凍なら楽ですね。ありがとうございます。

• 8月17日
メメ

全然冷凍ストックしてないです!
炊き込みご飯とかはしますけど、それはお昼とかに回す為にです😊

うちも味の薄い同じものを食べてるので、本当に取り分けてる感じです
と言うか、取り分けってそう言うことですよね…?
息子の分だけ別に用意、とかは殆どしません🤲

さき

焼きそばとかソースの量調節してそのままお皿に出して大人の味にして作り終わる頃には冷めてるので大人と一緒に食べてますが…そういうのも難しいですか?💦

• ルシファー

ルシファー

多分お散歩からの帰りが遅いんだと思います。夕飯の支度をしている時間がとにかくなくて💦
    一緒に食べるなんて、子供にあげるだけでバタバタです😭

• 8月17日
  • さき

さき

なるほど…🤔最近は特に昼間暑いですからね💦
    夕方〜ってなると帰りも遅くなりますよね😥
    じゃぁ…まだお昼寝してますか?その間に切ったりして後は焼くだけ!とかもやってますかね…?(´・ω・`;)
    冷凍はミックス野菜とか使って混ぜるだけチャーハンとかしてます😁

• 8月17日
  • ルシファー

ルシファー

お昼寝も家にいるとしなくていつも外にいる時なんです💦家で寝てくれたら準備できるんですけどね。
    トホホですよ

• 8月17日

ひじき煮
肉野菜そぼろ
冷凍野菜のストック
は欠かさず作ってます

全然楽にならないけど
日々レンチンです。

最近はハム、卵豆腐、チーズ、海苔などそのままたべれるものを出してます。
調理しても食べないので・・

あや

すーごくわかります!!!
時間ないですよね😭
うちはフルタイムで仕事していて前の日の夜に次の日の夜ごはん作ろう!と思っても娘と一緒に寝落ちしてしまったり、掃除保育園の準備洗い物などしてると疲れてしまい結局できない、、、なんてことがよくあります。ほんとママは忙しい!!!旦那よお前は何のためにいるんだー!!って叫びたいです😂
とりあえずうちでは丼ものや炊飯器やレンチンだけでできるものが大活躍です!!
ぜひご参考までに❤️

• ルシファー

ルシファー

丼物定番ですよね。
    同じような方がいて、何だか安心しました。
    やっぱり、前の日に次の日の分を作るか、取り置くのが簡単で良さそうですね。
    ありがとうございます!
    旦那は帰ってきたら、俺の飯は〜?です。
    ふざけんな!って、いつも思ってます。(笑)

• 8月18日