※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
妊娠・出産

お子さん2人以上いる方へ 1人目と2人目の陣痛、どちらが短かったですか?何年差でしたか?5年以上あくと初産と同じと聞いたけど本当でしょうか?

お子さん2人以上いる方に質問です😣
1人目の時と2人目の時どっちの方が陣痛の時間短かったですか??どれくらいかかりましたか??
また、上のお子さんと何年差でしたか??
5年以上あくと山道が狭くなるから初産と変わらないって言われたのですが本当なんでしょうか?🤔

質問攻めですみません(´・ω・`)

コメント

mm.7

一人目12時間
二人目16時間

1歳9ヶ月差の2学年違いです!

  • おさる

    おさる

    2人目の方が時間がかかったのですね😲
    やっぱり人によって違うのですかね!

    • 8月17日
みんみんママ

一人目17時間
二人目14時間半

3歳0ヶ月差です🙆‍♀️

  • おさる

    おさる

    女の子3人すごい羨ましいです😭💓
    2人目の方が早いんですね!

    • 8月17日
(^^)

年子で1歳3ヶ月差で
1人目13時間
2人目4時間
でした(*^^*)💓

  • おさる

    おさる

    2人目の時そんなに早かったんですか!😲

    • 8月17日
  • (^^)

    (^^)

    かなり早かったです😊

    • 8月17日
しっぽ

2人目の方が断然楽でした!
1人目は破水から、2人目は普通に陣痛が来たのでその差もあるのかもしれないですが、2人目は本当に我慢できないくらいの痛みになってから30分以内に生まれました♡

年子なので、子宮口も順調にあきましたよ^_^

  • おさる

    おさる

    破水からの方が時間かかったんですか??😣
    1人目が我慢できない痛みから1時間半かからないで産まれてきてくれたのですごい楽だったと言うか(辛いは辛かったのですが)なので2人目の方が時間かかったら耐えられるか不安で😭

    • 8月17日
  • しっぽ

    しっぽ


    破水したものの陣痛が来なくて、促進剤を使ったので痛みも強かったです(>_<)2人目は普通に陣痛来たんですが、1人目の陣痛の痛さに比べたら全然耐えられる痛みでした!やっぱり促進剤使うと特に痛いみたいですね💦

    1人目はダラダラと陣痛が続いたことと、分娩室に入った後も陣痛が遠のいたりして時間がかかり辛かったです😭😭2人目は陣痛の間隔も順調に縮まり、子宮口もみるみる開いていったので楽でしたよ!私は年子だったのもあり、子宮口がまだ柔らかく2人目は早かったですよ♡

    • 8月17日
  • おさる

    おさる

    そうだったんですね!
    私も破水から始まったのですが、すぐに陣痛来てくれて促進剤しなかったでせ!促進剤って痛いんですね😣
    年子だとまだ柔らかい可能性ありますもんね!
    私も年子で欲しいな👼🏻💓

    • 8月17日
Hii

1人目21時間
2人目2時間50分

2歳4ヶ月差です😳
確かに5年以上空くと初産とかわらないと
言いますが、早い人は早いと思います😆

  • おさる

    おさる

    やっぱり人によって違うのですかね😣
    お2人目の時早かったんですね!

    • 8月17日
  • Hii

    Hii

    2人目は破水からで、陣痛こなかったので
    内服の誘発剤を飲んだ時間からカウントしてるので
    陣痛始まってからはもっと早かったです😳
    11時過ぎに痛み出して5センチで分娩室に移動、16分後に出産しました😂💧

    • 8月17日
aa

2歳差です!
母子手帳に書いてあるのは二人とも9時間でした😂👍

わからないですが、初産でも病院着いてすぐ産まれた人とかいるので、ほんとそれぞれじゃないんですかねー🤔

  • おさる

    おさる

    初産でしたが結果早い方だと言われました!
    強い陣痛から1時間半で産まれてきてくれたので2人目の方が時間かかったら途中耐えられるか不安で😣😵

    • 8月17日
よしえ

1人目10時間
2人目4時間半
の1歳8ヶ月差です。
3人目は8時間の2歳差
4人目は13時間の4学年差です。
2人目はホント、早かったです‼️
でも産むごとに早くなると言いますが、当てはまらなかった😭
今回5人目で5歳差になりますが、どうなんでしょう❓
スルッと産みたいです〜

ミムス

一人目22時間
二人目2時間半

5年空きましたが、二人目は陣痛気づいたときには5分間隔を切っていました😂
あれよあれよと産まれました👍