※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬
子育て・グッズ

同じ月齢の子供に海老を食べさせる量について、他の子供は何本くらい食べさせているか気になります。もう少し食べさせてもいいか悩んでいます。

同じぐらいの月齢の子、海老はどのくらい食べさせてますか?🦐✨

海老大好きでスーパーなどに売ってる中くらいのサイズの海老ペロリと食べます😳
まだ1本しかあげた事ありませんが、他のお子さんは何本くらいあげてますか?
あげてもいいならもう少しあげようかなと思ってます✨

コメント

ばぶりー

うちはまだエビ食べさせた事ないです😫💦アレルギー沢山あるのでびびってます😅エビかにはアレルギー出ると結構ひどくなると聞いたので。

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

海老食べさせてる方にどのくらいあげてるか聞きたくて質問しました😅💦

うちは1歳で海老カニクリアしてるのであげてます(^^;
    あげなければいけないものではないですし、アレルギー気になるなら急いであげなくてもいいと思いますよ。

• 8月17日
  • ばぶりー

ばぶりー

すいません😅😅😅

• 8月17日
ゆき

うちもその頃エビが大好きでした!エビチリに使うようなエビなので小さめですが、あまり何本と気にせずにあげてました😅もう、食べ過ぎー!!!ってなったら止めてました、、、笑

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

なるほど!!😳
    あまり気にせずあげてましたか👍✨
    あげすぎなければ大丈夫ですかね(^^)
    回答ありがとうございます(*・∀・*)

• 8月17日
なな

生ですか?茹でですか?焼きですか?
生なら回転寿司でもひと皿ぐらい、サラダ海老みたいな茹でたものは量あまり気にしてないですけど3〜5匹ぐらいかな?
この前BBQで焼き海老は2匹食べてました!

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

生はさすがにまだあげてませんよ😱💦
    海老の天ぷら・海老フライですかね!
    回転寿司なら海老のお寿司1皿食べます😳
    詳しくありがとうございます🙏✨
    うちももう少しあげてみます!

• 8月17日
ゆん

うちもえび好きです😄
あげる機会はたまにですが、一回で人差し指くらいのスーパーに売ってる小さいえび2.3個でストップしてます😊

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

うちの子も海老大好き過ぎて😳✨
    なるほど、分かりやすくありがとうございます🙏✨

• 8月17日
はむ

うちもエビ大好きなのでめっちゃ食べます😁
スーパーのバナメイエビ?とかブラックタイガーとかの中くらいのやつです!
エビマヨとか茶碗蒸しに入れたりとかスープだとかいろいろしますが、調子のってるときは5個とか食べちゃってますね😅
でもさすがに5個も食べると他のを食べなくなるので3個くらいでいったん目の見えないところに隠してます🤣

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

なるほど(・∀・)ノ
    回答ありがとうございます🙏✨

• 8月17日
にしぴぃ

うちも食べ過ぎでなければあげていました。でも3歳を越えたらいきなり海老アレルギー発症…。クリアしててもいきなり発症することがあるので気をつけてください💦5歳近くになって体も大きくなったし大丈夫かなと思い少しずつ試してあげ、最近ではエビフライ一本が大丈夫なくらいに戻ってきました。

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

食べれてるんですが他の食材のついでに一応アレルギー検査最近して大丈夫だったんですがそれでもアレルギーになることあるんですかね?🤔💦

• 8月17日
  • にしぴぃ

にしぴぃ

うちはアレルギー検査で数値的にはすべて問題なかったです。でも、3歳過ぎにエビを食べたタイミングで全身腫れ上がるようになり、その時の検査でも海老は数値がほとんどありませんでしたが、既応歴からアレルギー診断されました。近所の子も3歳近くでいきなり小麦、卵、乳を発症した子がいました。体も大きくなってきているのでそんなにひどくはなっていませんが、じんましんが出ない可能性がゼロではないようです。

• 8月17日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

そうなんですね😱💦
    そういうパターンもあるんですね💦
    勉強になりました!
    回答ありがとうございます(^^)

• 8月17日