※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらぽち
家事・料理

明日、洋服の断捨離をする予定です😃シミや汚れやヨレついているものは勿…

明日、洋服の断捨離をする予定です😃
シミや汚れやヨレついているものは勿論捨てますが、あとは何を基準に捨てれば良いでしょうか。

もうすぐ産休に入って、このまま退職なので仕事着(Tシャツやジャージ)もある程度処分しますが全て捨てるのは勿体無いし、まだ着られるので必要最低限の枚数は残そうかなと思います。

皆さんなら何枚くらい残しますか?
あと普段着や下着等の捨てる基準も教えてください🙇

コメント

すぅるん

私は数年後にこの服着てるかなと想像したり流行りにのって購入してしまったものは迷わず捨てます!と言っても妹が2人いるのでそちらに回します😊
普段着は10着くらいはシーズン毎に残してます🎵

ままま

数年着てなかったらどんなものでも捨てます!
あとはヨレヨレでも着られれば着ます!笑

サクラ

見た感じ古い型のものや、歳にあわなくなってきた可愛い系のもの、合わせる服が無くてなかなか着れてないもの、結構着てていつも着てるけどそこまでお気に入りじゃないからもう良いかなー?ってもの
を捨てるものに追加してます。
でも服沢山あります。捨てるの苦手です。

じん

当分は子供を抱っこするし、飾りの多いものは着ないなーと思い処分しました。
残したのはベーシックな形で、ヨレヨレじゃないものです。

子供に汚されてもいい服はしばらくは残しときたいかな?っと思いました(^-^)v

🔰はじめてのママリ

子供が生まれてからお気に入りでも飾りの付いている服は処分しました(´・ ・`)抱っこしてヨダレなどで汚れたりするのでヨレヨレでも汚れてもいい服などは何枚もとっておいてます!