※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すきま
妊娠・出産

赤ちゃんの体重増加について心配しています。体重が増えなくなることがあるのか、小さすぎて入院する可能性はあるのでしょうか。

今日から臨月に入りました〜
健診で、赤ちゃんの体重が2,072gと成長曲線ギリギリを辿ってるね〜とお話がありました😔
このまま増え続けてくれたらいいけど、横ばいになってきちゃったら心配だねと言われしまいました…。
これから赤ちゃんが下がってくるので、体重はあんまり増えなくなるとネットで読んだことがあります。これからもちょびちょびでもいいから体重増えてくれるんでしょうか💦💦
また赤ちゃんが小さすぎるが故に入院するということはありますか?😢

コメント

zhi

30週で1500程の次男。38週0日で産まれ2600あったので、大丈夫かと思いますよっ。

• すきま

すきま

ご回答ありがとうございます🌻
    ものすごい急激な成長っぷり🙄🙄🙄
    8週で約1kも増えてくれたんですね〜
    自分の赤ちゃんは2週間で200gずつくらいは増えてくれてはいるので、なんとかなる気がしてきました😉💛

• 8月18日
ナオコ

私もでした!!ギリギリでした!!入院する〜?て感じでしたが、そのときが金曜日で、、
満室だしとりあえず様子みよう〜ってなった次の日に生まれました( ´ ▽ ` )
2100くらいで検診3回でほぼ横ばいだったんですが、産まれたら2375くらいだったかな?ありました♡
先生から心配と言われると心配ですよね😂

• すきま

すきま

あら、なんていいタイミングで😝😝お子様勘がいいですね(笑)
    2500gにこだわる必要はないけどね〜とは言ってくださったので、このまま増えても増えなくてもどーんと構えて、産まれてくるのを待ってあげようと思います〜😁🌟

• 8月18日
あい

35週の時の健診で2000gちょいで、36週で出産しましたが2500gありました!少なからず誤差はあると思うので、大丈夫じゃないですかね!

• すきま

すきま

ちょっとした誤差でもう少し多めの体重であってくれたら何よりです😔
    頭囲はそう問題ないけど、お腹周りが細身って毎回言われてて💦
    スタイルはどうであれ、中身が健康な赤ちゃんであることを願ってます🙏🏻🙏🏻🙏🏻✨

• 8月18日
ゆみねぇ

わたしも35w5dの健診で2001㌘って言われ小さめちゃんだねって言われました⤵
明日から臨月に入りますが、37週になる前に産まれそうなら、分娩でいきまないお産になりそうだねって…🌀
小さいから息むと飛んでくと言われましたw

• すきま

すきま

同じくらいの体重ですね〜😰🌀

いきまないお産?!
    ずっといきみのがしし続けるんですかね!それともスルッとでてきてくれるっていう意味なんですかね(笑)
    スーパー安産を期待してしまいますねw😂😂😂

• 8月18日
  • ゆみねぇ

ゆみねぇ

前回のお産の時も36w0dで赤ちゃん小さいからと、最後までいきみ逃しのお産でした⤵ 
    いくら小さいとは言え簡単にスルッと出てこないのが現状でカナリ痛かったし踏ん張りたかったですよ~😭

• 8月18日
  • すきま

すきま

教えてくださってありがとうございます😣
    最後までいきみ逃しって😱😱😱辛すぎますね😱😱😱いやあー😱😱😱

• 8月18日
  • ゆみねぇ

ゆみねぇ

少しでも長くお腹の中で成長してくれるのを願いましょ😭
    お互いもう少し、お産頑張りましょうね~🎵

• 8月18日
デリエル

果物を食べると、赤ちゃん大きくなると聞いて、1人目の時、たくさん果物食べてたら3000超えてしまいました!😅
ママの体重も増えますが、赤ちゃんも増えます🙄
赤ちゃんの体重が気になるようなら、試してみて下さい🤩

• すきま

すきま

初耳です🙌🏻
    フルーツ試してみます〜🍎🍏

• 8月18日