※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

夜間断乳しようと思います。夜中目が覚めたら麦茶を飲ませるのですが、ストローマグか哺乳瓶かどちらがいいでしょうか?

夜間断乳しようと思います💡
夜中目が覚めたら麦茶を飲ませようと思うのですが、ストローマグか哺乳瓶かどっちで飲ませるのがいいですかね?

寝る前には哺乳瓶でミルク飲んでます。
麦茶はストローマグでしか飲んだことありません。
私はストローマグがいいと思うのですが、旦那が哺乳瓶がいいんじゃない?乳首をくわえたら寝るかもよ?と言ってて、、そんな簡単なはずないじゃろ〜😂

コメント

Yun.

それだとそれをくわえたくて
起きちゃうようにならないですかね?
わたしはストローであげてます!

• さーちゃん

さーちゃん

なるほど!とりあえずおっぱいの代わりになって寝てくれればいいかなーと思ってたんですけど、最終目標は起きずにぐっすり寝ることですもんね😂✨

• 8月17日
Rana☺︎

夜中断乳、成功すればおにぎりさんも朝までぐっすりと寝られる日が来ますね😊

やはり私もストローマグの方が良いかと思います💦哺乳瓶だと乳首を思い出してしまうかな〜と💦
初めは、大変かも知れませんが、頑張って下さいね😊

私も自分の眠気に挫折して笑、何度か失敗した日もありますが、必ず成功する日が来ます!応援しています📣

• さーちゃん

さーちゃん

ありがとうございます✨
    ぐっすり寝られる日を目指してがんばります😊はじめは大変と聞きますので、旦那の夏休み中に軌道にのせたいです!

• 8月17日
森のクマ

ストローであげてます( ;∀;)

• さーちゃん

さーちゃん

ですよね!ストロー枕元に準備します😊

• 8月17日
メメ

ストローの方が良いと思います!
あくまで夜間断乳なので、哺乳瓶やおっぱいなどを忘れて寝れるようになった方が良いと思うので…

• さーちゃん

さーちゃん

おっぱいのこと忘れた方がいいですもんね😂おっぱい代わりにしちゃあダメですね🙅‍♀️

• 8月17日
  • メメ

メメ

夜間断乳する時に「ぱいぱいはねんねだよ」と言い聞かせて、途中で起きてもひたすら抱きしめて背中をさするか麦茶をあげてました
    今の時期は大人でも喉乾きますしね💦
    とにかくおっぱいは貰えない、ってことを覚えてくれれば夜中は起きなくなる(子が多い)し、起きても勝手に麦茶飲んで寝たりしますよ😊
    なのでうちも枕元にずっとマグ置いてます

• 8月17日
  • さーちゃん

さーちゃん

詳しくありがとうございます😊✨とても参考になります!

• 8月17日
miyu

8カ月ぐらいまでよく寝てた子が9カ月過ぎてから夜中に寝かせて1時間おきとかにおきだして大変な数ヶ月がありました。
でも、思い切って夜間断乳すると夜中起きなくなりました。
夜中起きる原因の1つに
ママに甘えたくて抱っこして欲しいとか
母乳飲みたいというか乳くわえて安心したいからって感じだったりするので、
今度はお茶を哺乳瓶であげるとそれを飲みたくて安心したくておきちゃうような。。。
夜間やめてからうちは夜は飲まないって分かったのかめっちゃ起きてて大変だったのに、不思議と起きなくなりました。。。夜中おきると
立って抱っこか母乳あげないと寝なかったので、しんどいけど、何日か抱っこしたりで母乳は我慢させてねかせてたら寝るようになりました。
でもお茶を夜中飲ませなくてもいいような気もします。。。
離乳食食べてるから小さい時のように夜中お腹が減ってないてるわけじゃなくなってるはずなので。。。
頑張って下さい

• さーちゃん

さーちゃん

間違えて下に返信してしまいました💦
    体験談もありがとうございます✨

• 8月17日
さーちゃん

ほんとそれです、安心したいだけですよねきっと☺️
離乳食はすごく食べるので、そしたらお茶もいらないかもなんですね✨色々試してみます!