※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととかるちょ
妊娠・出産

つわりで苦しんでいる妊婦です。食事に悩みがあります。血糖値を気にしながら野菜を摂りたいが手間がかかるのでアドバイスを求めています。

つわりで吐き気、頭痛で苦しんでます。二人目妊娠中です。
いま8週ですが、今週から仕事にも行けていません。

かろうじてすこし何か食べることは出来ますが、初産のとき妊娠糖尿になったので、好きなものを好きなだけ…というのが怖くてあまり出来ません。本当ならアイスやゼリー、パンばっかり食べたいです^^;

血糖値のことを考えると、口にするにも野菜的なものの方がいいのかな、と思うのですが、野菜ってお手軽じゃないんですよね…洗ったりきったり…。

血糖値のことも考えつつ、つわりの食事と戦っている方がいましたらアドバイスもらえたら嬉しいです。

コメント

xxllxx

大丈夫ですか?
吐き気や頭痛はしんどそうですね。

食べられるものを食べるのがいいとは思いますが、糖尿対策でいいかな、と思うもの書きますね。

アガベシロップって知っていますか?低GIで、お砂糖のように甘いのに血糖値が急激に上がらないものです。

ヨーグルトにアガベシロップを入れて、冷凍庫に入れたらアイス代わりになるかな、と。フローズンヨーグルト的な。

ゼリーでなく寒天だと食物繊維が豊富なので、血糖値も上がりにくいです。

パンでも全粒粉のパンだと血糖値は上がりにくいので選んでみてはいかがでしょう。

あと、私自身は炭酸水(お砂糖の入っていないもの)にかなり助けられました。飲むと胃や、みぞおちあたりのムカムカがスーっと落ち着きます。

私は今のところ糖尿は大丈夫なのですが、祖父や父が糖尿病の家系なので気をつけています。

あまり無理せず、お体大切にしてくださいね。

• ととかるちょ

ととかるちょ

ヨーグルトを凍らせるのは良さそうですね꒰*´∀`*꒱
    美味しそうだし手軽です。

蒟蒻畑のゼリーはたべてましたが、あれは結構ブドウ糖メインなのでどうかなと思ってました。寒天のほうが血糖値あがりにくいんですね。

そういえば前回の妊娠中、パンも全粒粉からつくってた時期ありました^^;
    すっかり忘れてた…!

参考にします、ありがとうございます^^

• 12月10日