※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ。
子育て・グッズ

離乳食後期の子供には、きゅうり、もやし、ササミをカボチャで味付けして提供。皆さんは普段どんな離乳食を食べていますか?毎日悩んでいます💦

離乳食後期です。
今日の夕飯は、大人は棒棒鶏を作りました。
子供には離乳食の1品として、
きゅうり、もやし、ササミを取り分けて、味付けはカボチャを混ぜてみました!

みなさん、普段離乳食はどんなメニューにされてますか?
毎日悩みます💦

コメント

さーママ

バンバンジーすごいです❗️取り分けできるんですね✨😋

同じく後期で、大人からの取り分け頑張ってます(^^;;
今日は豚肉とレタスと卵の炒め物でしたので、材料小さくしたものをケチャップで炒めて離乳食としました❗️
取り分けも面倒ですけどね....笑

• にゃんこ。

にゃんこ。

もやしも後期から食べて良いみたいなので、思い切って取り分けてみました!
    もやしはみじん切りにしてます💦
    ケチャップも使うか迷っていて、味付けとかも悩みますよね😢

• 8月17日
  • さーママ

さーママ

もやしまだあげてないのであげてみます❤️😋
    ケチャップは、1歳からのケチャップがあるのでそれを使ってます😋

• 8月17日
  • にゃんこ。

にゃんこ。

1歳からのがあるんですね😳
    今度探してみます💓

• 8月17日
ユウ

棒棒鶏の取り分けすごいですね!

うちの子は乳製品と卵にアレルギーがあってなかなか取り分けが難しくて……
逆に質問なんですが、取り分け時は大人用サイズを後でみじん切りにされてますか??

うちの子はまだ出汁で煮たり、アレルギー用粉ミルクで煮たりがほとんどですが、おやきや豆腐ハンバーグ、先日はケチャップ煮もやりました!

• にゃんこ。

にゃんこ。

取り分け時は、大人用サイズを後でみじん切りしてます😌!
    豆腐ハンバーグに、サツマイモもしくはカボチャを潰して混ぜたのを与えたら、喜んで食べてくれました😊
    ケチャップまだ与えたことないので、今度与えてみようと思います✨

• 8月17日
  • ユウ

ユウ

やっぱり後でみじん切りなんですね!
    私もそろそろやってみようかな〜と思いつつ、なかなか時間が取れず大人のご飯は適当で😓笑

ケチャップはほんの風味づけ程度にしました😊300gくらいで作ったものに1滴入れただけでも十分ケチャップの香りがしましたよ✨

• 8月17日
  • にゃんこ。

にゃんこ。

最近は、あまりみじん切りする機会もなくなり、柔らかさだけ舌で潰せる固さにして、大人用サイズで出して、食べさせるときにスプーンで小さくしてあげることが多いです😊

周りの子で、ケチャップの成分でアレルギー出ちゃった子が居たので、ケチャップ躊躇してましたが、少しだけ使ってみようと思います😊✨

• 8月17日