※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

電動自転車のメリットやデメリットについて教えてください。港区の急坂に普通の自転車がきついため、HYDEE IIを検討中です。

電動自転車ってやっぱり楽ですか??(★‿★)

港区に住んでいるのですが…
保育園までの道にも急坂が多すぎて
普通の自転車きつすぎて

HYDEE II を検討中なのですが
電動自転車のメリットやデメリット教えてください( ◜௰◝ )

コメント

ママ

住んでる場所は全然違いますが、電動自転車は良いですよ~!
坂が多い土地なら特に!
もう、普通の自転車乗れません😅

ハイディーⅡ乗ってます☺
サドル痛いです😂
が、私はサドルカバーを付けているので痛く無くなりました🎵

キウイ✳︎

電動自転車めちゃいいです❤️
うちも坂道結構多めですが立ちこぎせずいけます👍

うちはPanasonicの使ってますが、デメリットあまり思い浮かばないですが、重いくらいですかね!笑

はるたん

私もHYDEE.Ⅱ乗ってます♡本当は他の電動自転車購入予定だったのですが、実際に試乗して乗り比べてみたら、乗り心地が全然違くて夫婦で即決でした!🤗
ただ、スポーツタイプなので、サドルは硬いです!うちは夫婦でスポーツ自転車乗ってるので、全然気になりませんが♬︎慣れれば大丈夫だと思いますが♡

hal

間違いなく楽ですー^_^ うちはPanasonic ギュットです。行動範囲広がりました。暑い日の移動は電動チャリで快適。
デメリット?かどうかはわかりませんがベビーカーの出番が減りました。子供乗せ自転車全般に言えるのは、駐輪場が混み合ってると停めにくい、停めれない。あと高いのと、重いです笑

miiiiimama

電動自転車乗るならブレーキのメンテナンスと充電しっかりした方がいいです。

無理やり知り合いの電動自転車で荷物運搬したときに、下り坂で後輪ブレーキ効きが悪くて足で止めましたが普通の自転車と違って電動のスピード+重さとでかなり力が必要でした💦指もハンドルとブレーキに挟むくらい強く握りすぎてブレーキに沿って内出血起こしてました😢
そして充電切れたら重かったのと、階段スロープなど必ず手押しでなければいけない道は重いので押し上げるのが大変だと思いますがそう言った道がなければ、とても快適かなと思います♥️
うちは近くの橋が登るにも降りるにも手押しにしないといけないので電動自転車迷っています。。。