※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊婦健診以外にも、腹痛や出血があると2週間に1回受診しています。最近は健診が2週間毎になり、健診日以外にはあまり行かなくなりましたが、受診しすぎて気まずい気持ちになっています。

妊婦健診以外の受診ってどのくらいしてますか?

初期から腹痛や出血、転倒などで
健診以外にも2週間に1回くらい受診してます(^^;
今は健診2週間毎になったので
健診日以外に行くこともほぼないですが😭
腹痛や出血があると心配で
すぐ受診してしまってたのですが
受診しすぎでちょっと気まずいです😅

コメント

ここな

ほぼいったことないです!
行った時はお腹が頻繁に張った時で緊急入院になりました💦

気まづいかもしれませんが、赤ちゃんを守れるのはお母さんしかいないので、確認のために受診されたらいいとおもいますよ。

• ママ

ママ

初マタなのですぐ心配になってしまって😭
    緊急入院大変でしたね💦
    私も頻繁にお腹張って前回受診したときから切迫で自宅安静になってしまったので、受診大切だとは思いますが、、自分でも頻繁だなぁって思ってしまって😅

• 8月17日
まる

私もほぼ行ったことないです😅
特に問題もないので💦
まず電話して聞いてみたりしてもいいと思いますよ( ´•ω•` )
何かあってからじゃ遅いしそれで大丈夫なら万々歳だし☺️
私、看護師ですが確かに何度も通院してたらまた・・・って、思っちゃいます😅

• ママ

ママ

私も看護師なので、スタッフ側からしたら、絶対また、、、って思われてるよなぁって思います😅
    しかもめっちゃ混んでるクリニックなので、、😅
    電話したら、診ないとわからないので受診してくださいって言われるんですが、みなさんあまり健診以外には受診してないんですね💦

• 8月17日
まさこ

1人目も2人目もよく行ってました💦
心配だったらいつでも電話して、心配だったいつでも診せに来てと言う個人病院で1週間に何回も行ったことも、夜中に電話したこともあります😅
切迫で出血もあったので。
2人とも同じ産院なので、覚えられてましたが皆さん親切で入院中も話し相手になってもらったりしてました😊

• ママ

ママ

いい病院ですね😊💕
    やっぱり心配になってしまいますよねー😅自分で安全確かめられたらいいのになぁって本当思います😅

• 8月17日
ゆかなまま

ほぼ行ってないですね!
転倒、出血ありましたが、気にしすぎもねーっと思って次の受診まで待ちました
胎動を感じるようになってからは、よくはりますが(上の子もいるので特に動いたりすると張ります)、とりあえず胎動感じるし、大丈夫だろうとお気楽に考えてます

• ママ

ママ

転倒、出血でも次の健診まで待ったんですが😅💦
    何事もなくてよかったですね!!
    たしかに心配しすぎも良くないですよね😭
    もうすこし気楽に構えようと思います😊

• 8月17日
  • ゆかなまま

ゆかなまま

しませんでしたね。
    初期だったのもありますが、初期の流産は止められないと思ってますので、そこで流産してしまったなら私の転倒が悪かったってことでしかないと思っていたので…
    なるべく、私はですが、子供の生命力を信じてみたいななんて思ってます(*›◡︎‹*)

• 8月18日
  • ママ

ママ

そうなんですね!赤ちゃんを信じるの大切ですね😊💕

• 8月18日