※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

寝かしつけの方法について相談です。お風呂やミルクの後、暗い寝室で寝返りやおしゃべりを見守り、泣き出したら足をマッサージしながら歌います。寝かしつけのやり方について不安があるようです。

寝かしつけはどのようにされてますか?😊💓

19:00 お風呂、お手入れなど
19:20 明るい部屋でミルク、歯磨き(3本あります。)
(完母ですが寝る前だけミルクのみあげてます。)
19:30 暗くした寝室へ。しばらく寝返りやおしゃべり
を繰り返します。それを隣で寝たふりして見守る。
(ベットではなく布団です。)

という流れの後、必ず泣き出すので仰向けに戻して
足をマッサージしながら♪さんぽ を歌います😅
何故か♪さんぽ を歌うと黙って聞いてしばらくしたら
寝てくれます🤣💓まだこれを初めて2日目ですが
こんな感じの寝かしつけでいいのかな?と(笑)

元々貧乳でうまく添い乳が出来ず(笑)、普通
に抱っこして授乳して寝落ちや、抱っこでゆらゆら
したりと試行錯誤していました😂😂

寝てくれればそれでいいのかなー?と思いつつ
皆さんのお話も聞きたくなりました😊💕

コメント

✴︎

こんばんは💕
私も生後5カ月の娘👶です💕
歯が三本あるんですか?
すごい〜〜(^ω^)
うちもよく似た感じです!
オルゴールかけてたら自分で寝るようになりました

  • みみ

    みみ

    来週で6カ月ですが4本目もすこーしだけこんにはしてます🤣💓嬉しい反面噛まれたら泣きそうです😭💦

    オルゴールいいですね!うちの子、オルゴールガン無視されました😂💦

    • 8月17日
  • ✴︎

    ✴︎

    そうなんですね(^ω^)
    日々の成長は嬉しいけど、
    ほんとっ成長って早いですよね😥

    うちはお風呂後🛀全て終わったら
    真っ暗な寝室にオルゴールです(^ω^)

    • 8月17日
よこ

うちも5ヶ月の男の子です(*^^*)
うちは18時お風呂、お手入れ、18時半に部屋の電気を豆球にして薄暗く、19時ミルク(完ミです)、ベビーベッドに置いてオルゴールかけといたら勝手に寝てくれます(^^)

  • みみ

    みみ

    薄暗い部屋でミルクなのですね!😊

    オルゴールで寝てくれるの羨ましいです!歌ってるとねるまでエンドレスなので喉カラカラです🤣💓(笑)

    • 8月17日