※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

後期は疲れやすくなることがあります。同じ症状の方もいます。産まれるまでの過ごし方について相談です。

明後日から32週!仕事も来週いっぱいで産休に入ります。お盆あたりから急にしんどくなってきて、少し歩いただけで疲れてしまいます。今は会社の往復だけでやっと!お盆前までは普通にバリバリ動いて出張もしてたのに。このままあと2ヶ月頑張れるか不安になってきました。後期は疲れやすいのでしょうか。同じ様な症状の方いますか?また普段何して産まれるまで過ごす予定ですか??^_^

コメント

あやか

私も産休に入る3ヶ月前とかまでは
これは余裕だわ!とタカをくくっていたところ
産休直前になって、この体でフルタイムはやっぱりキツイわ…と思い知らされた経験があります🙇‍♀️
生まれてからはゆっくりできないので
適度に運動しながら家でゆっくり過ごしていました!
何より体を大事にして過ごしてくださいね😯

• ぽん

ぽん

そうなんです!!急にフルタイムがキツくなってしまって。マタニティヨガでもして適度に運動しながら過ごします(⑅˃◡˂⑅)アドバイスありがとうございました!

• 8月17日
サァ♡

私もバリバリ働いてましたが産休1ヶ月前ぐらいからめちゃくちゃしんどくなりました😭
後期は疲れやすいのであまり無理せず37週超えてからはかつてないぐらい歩いてました‼︎

• ぽん

ぽん

やはりそうなんですね!!私だけでなくて安心しました!直前は歩かないといけないんですよね。それまでに涼しくなってる事を願います(>_<)

• 8月17日
うぴやま

夏の妊婦きついですよね😅びっくりしてます💦息子の時は6.7.8月の妊婦経験なしなのでこれほどまでに体力奪われるかとヒーヒーいってますw
疲れであれば心配ないですがお腹が張ったりしたらすぐ休んで無理のないようにしてくださいね(T ^ T)この間お姉さんが産休まであと2日というところで破水して出産となってしまって色々大変な思いをしたそうです。
出産したら育児は楽しいですが自分の時間は皆無なので映画オススメです(о´∀`о)息子の時は美女と野獣、今回はオーシャンズ観てきました!ひとりで出かけるって素晴らしいwww🤣

• ぽん

ぽん

夏の妊婦はキツイとみんなに言われますが、初めてなのでどれが普通か分からなくて(>_<)でも、暑くて体力奪われます。お姉さん大変でしたね!そういうケースもあると思うと油断出来ないですね!一人で出かけるのも怖くなってきました。
    映画良いですよね(⑅˃◡˂⑅)実は私も水曜にレディースデーでインクレディブルファミリー観てきました!一人を満喫します💓

• 8月17日
ゆず

私は元々暑いのに弱く、この夏は7月から無理だーと思ってました(笑)なので8月中旬から産休でしたが、有給と公休をぶち込んで8月前半から休みに入りました(笑)保育士してるので大きいお腹に動けなくなりました。

• ぽん

ぽん

保育士さんなら動く仕事だし尚更ですよね!!私も有休残ってますが、全部使うことなく終わりそうです。使えばよかったと今さらですが、後悔です。

• 8月17日
  • ゆず

ゆず

早い段階から産休から逆算して有給申請出してました(笑)だってプールの準備もうしんどいんだよ〜といいながら(笑)

• 8月17日
  • ぽん

ぽん

計画的ですね!
    私も来週が最終週ですが、5日連勤できる気がしないので、間で休もうと思います(>人<;)使えるものは使わないともったいないですもんね!ゆずさんももうすぐ出産ドキドキしますね!

• 8月17日
スポンジ

疲れるな〜と思いながらもめっちゃ元気に過ごしてたんですが昨日の検診で切迫気味なので今までよりもちょっとだけ安静にと言われてしまったので家でミシンいじってます😅

ガーゼとかスタイ作って暇つぶし、アマゾンプライムで映画を見たり😊

のんびり過ごしてます!

• ぽん

ぽん

油断大敵ですね(>人<;)私も今日検診なので、今からドキドキです!

スタイ作り素敵ですね!私も今まで動いてた分、少しのんびり過ごします!ザクロさんももう少しですね!お互い頑張りましょう!

• 8月18日