※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこぷー
ファッション・コスメ

みなさまに質問です(﹡ˆoˆ﹡)来年1月末にお義兄さん夫婦の結婚式に出席…

こんにちは🌟
みなさまに質問です(﹡ˆoˆ﹡)

来年1月末にお義兄さん夫婦の結婚式に出席します😊💓そこでパーティードレスを探しているのですが、この2つならどちらがいいと思いますか( ˊ⌢ˋ)?

左の場合、ファーなのでボレロを買う予定です*スカートの下についているレースはマナー違反だと聞いたのですがどうなんでしょうか😵?
それとこのモデルさんより3cm弱大きいのですが、スカート丈はやっぱりだめですか😔?

参考までに、私は24歳です\( ˆoˆ )/♡
回答お待ちしています✨

コメント

こんにちは!
私の個人的な意見ですが左の方が好きです♡
スカート丈もレースも大丈夫だと思いますよ(*ˊ˘ˋ*)♪

• にこぷー

にこぷー

回答ありがとうございます❤️
    大丈夫なんですね♡(*゚O゚*))))安心しました!
    左のドレス、ベージュなんですが白っぽくは見えないですかね( ˊ⌢ˋ)?

• 12月10日

レースってダメなんですか???
知らなかった…。

右がいいな。
ただの私の好みですが。

• にこぷー

にこぷー

回答ありがとうございます❤️
    ネットで調べていたら、下着に見えてしまうと書いてあって私も驚きました:(´◦ω◦`):
    参考にさせていただきます😊💗

• 12月10日

退会ユーザー

なるほど…(T ^ T)
    親族の結婚式ってちょっと気を遣いますよね。

• 12月10日
  • にこぷー

にこぷー

本当気遣いますよね😭旦那側の親戚だと特に:(´◦ω◦`):
    マナー違反にならないように気をつけます😵❤️

• 12月10日
もふもふもっち

スカートの下のレースは大丈夫だと思いますが、結婚式にファーはマナー違反じゃなかったかな?
死を連想させるとか何とかそういう理由だった気がします。

• にこぷー

にこぷー

回答ありがとうございます♡
    私もそう聞いていたので、ファーはやめて、ボレロにする予定です(^^)
    文章にも書いたんですけど言葉不足でしたね😣すみません😵💦

• 12月10日
ほっとみるく

親族としての出席なら抑えめな色身が良いと思うので左ですかね♪膝丈であれば大丈夫だと思います。
この写真だとベージュに見えますが実際の色が白っぽいかはわからないですね(>_<)
ちなみに、写真だと胸元がどうなってるかわからないんですがもし母乳であれば授乳しやすいドレスの方が良いと思いますよ(*^^*)

• にこぷー

にこぷー

回答ありがとうございます💓
    そうなんです( ˊ⌢ˋ)写真のままのベージュであればこっちが良いんですけどね😭💕
    なるほど♡(*゚O゚*))))完母なので授乳のしやすさも見てみます!

• 12月10日
あこ

親族なら落ち着いた色の方がいいと思います(((^_^;)
なので、左ですかね。
赤は新婦さんが着る場合も多いと思うので、確認した方がいいと思いますよ☺

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

白・ベージュは避けた方がいいと思うのでボルドーですかね◎ただ親族として出席するのに丈が少し短い気もします…( ˃ ˂ )