※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

八乙女にある雲母保育園に通っている方、先生や雰囲気を教えてください。

お世話になります。
宮城県仙台市の八乙女にある雲母保育園にお子さんが通っている方はいらっしゃいますか?

今年できた新しい園なので先生や雰囲気を教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ぽ

八乙女ではなく、荒井のですが姪が通っています。
金額も常識範囲内ですし、エアコンもつけていて、連絡帳を見ると普通の感じですが、保護者が中に入ることが出来ない謎の規則があります。
そのため、お迎え時に中に入って子供達のあそんでる様子が見れないんです。
カーテンも閉めきっていて、中の様子が全くわからないんです。だから、うちの姉は中で虐待があっても気づけないし、少し不安ではある。と言ってました。
先生たちも新卒が多く、探り探りのようだと言ってました。
でも、四月から何も問題なく楽しく通っているみたいです!
おやつがバナナ続きで子供達は飽きてるみたいですが…笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!

そうなんですね😳
    中の様子がわからないのは不安です!!
    新しいので調べてもよくわからなかったので参考になりました🌼
    ありがとうございます!

• 8月17日
  • ぽ

中で何があるかは分からないですからね…。すぐに転園届け出して結果待ちと言ってました!あと、2ヶ月に一回写真販売があるとか言ってましたよ!!八乙女のは中に入れると良いですね!

• 8月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

転園届出されているんですね😳
    そこまでなすね…
    送り迎えがしやすい保育園を選ぶと雲母になるのですが不安です😔
    見学に行って確認して見ます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月18日
ばいみんまん

上の方のコメントを見て思い出したのですが、うちの子の保育園探しをしている時に保育士の友達が『門の前で送り迎えだとか、中に入れない保育園はやめたほうがいい』って言っていました!それが一概に悪い保育園とは言えませんが、参考までに…
雲母保育園のことじゃなくてすみません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにそういう保育園は
    やめた方が良さそうですよね!(;_;)
    八乙女の雲母保育園が中に入れてもらえないのか確認してみます😔

• 8月17日
てくてく

上の方たちのコメント見ました💦 不安になってしまいますよね💦一度見学に行ってもいいかもしれませんね。見学を断る園はないと思いますので😁見学さえ断っていたら相当怪しいですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

入れてもらえないと、何か見せられない理由があるのかなって思います😭

認可保育園だから何となく安心かなと思って見学は行かないつもりでしたが大切ですね!
    ありがとうございます(^^)

• 8月17日