※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこり
子育て・グッズ

旦那が娘の食事時間に一緒に食べないことにイライラしています。娘に合わせてほしいと思っています。

イライラします。
上の娘がご飯を食べてお風呂に入ってあとは寝るだけって時にご飯を食べ始める旦那。
なぜ帰ってきて娘が食べてる時に一緒に食べないのか、、、
娘が見たら欲しがるって分かってて食べるのが理解できません。
欲しがれば「さっき食べたでしょ?」って言うし、、、
最近太ってきたから気を付けてあげないといけないねって昨日話したばっかりなのに、、、
仕事終わってきてお腹空いてるのはわかる。でも私だってお腹空いたの我慢してる。
どんなに欲しがってもほんの少ししかもらえない娘が可愛そうで見ていられなくて寝室に来てしまいました、、、
せめて言って分かってくれるようになるまでは、娘に合わせてあげて欲しい。
20時には寝るんだから、寝てからゆっくり食べればいいじゃん。
本当に可哀想で見てられません、、、

コメント

しだむらほい

ん??娘さんは一人でご飯食べてるんですか??
旦那さんの帰宅が夕飯に間に合っているなら強制的にみんな一緒に食べることはできないですか?娘さんとあおピコさんが食べ終わるまでに席に着かないようなら片付けてしまえばいいんですよ。マナーが悪い人に合わせる必要はないと思います。

• ちょこり

ちょこり

今日は子供たち2人が一緒に食べました。
    不規則な仕事なので帰る時間も決まっているわけではないので毎日一緒に食べる事は難しいですし、私も下の子に食べさせているのでいつも自分は子供たちが寝てから食べます。
    せめてもう少し大きくなるまでは子供に合わせて欲しいものです😭

• 8月17日
  • しだむらほい

しだむらほい

そういうことでしたか💨
    20時には寝るのでしたら確かに待っててほしいですね。娘さんの夕飯後すぐに歯磨きしてしまって、食べさせてしまったなら歯磨きやり直ししてよ!とか言っても無理でしょうか😞?
    とにかく責任を負わせるのがいいと思います。

• 8月17日
ひー

それはイライラしますねー😥
偏見になるかもしれませんが、男の人って基本自分のペースで生活してますよね。それが子どもできてからも変わらず、順応するのはママばかり…少しぐらい辛抱できないんですかね😑

私は夫婦共働きでパパが毎日仕事で21時以降にしか帰ってこないので、仕事しつつ家事・育児してて、普通に仕事終わってお風呂のんびり入って用意されたご飯を食べるパパに何回かキレました🤤

• ちょこり

ちょこり

本当にそうです😭
    何回か「子供と一緒に食べれなかったら寝てから食べて欲しい」と言った事ありますがこの始末です💦
    旦那の気持ちはもちろん分かるのですが、なぜ子供最優先にてきないのか理解に苦しみます😭

• 8月17日
  • ひー

ひー

男性と女性では頭の中のつくりが違うんだ。と諦めてもいますが、実際はムカムカしてどうにもなりませんね😑

パパがお休みの日にどんだけ日々大変か体験してもらうのもいいかもですね😀

• 8月17日