※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホノボーノ
妊娠・出産

妊娠27週で右胸がズキズキ。片方だけの痛みや後期の症状はありますか?

妊娠27週です。
妊娠してから、今もまだ胸がズキズキやチクチクします…>_<…
いつも右側だけなのですか、片方だけの場合やもうすぐ後期に入るのですが痛みもあったりするのでしょうか?

コメント

☆むぎちゃん☆

私も同じような胸の痛みがしばらく続きました!

先生からは
◯子宮が大きくなって臓器が圧迫されて痛みが出ることがある◯妊娠時は子宮に血液をおくるために心臓がいつもより活動的に動き痛みを感じる事がある◯ストレス

などの要因があると言われました!!私は、そのまま様子をみたら、臨月には痛みはなくなりましたよ(⌒▽⌒)

痛みが強い場合は、周産期心筋症といった病気の場合もあるので先生に相談してみた方がよいと思います!

体調の変化で不安もあるかと思いますが、残りのマタニティライフを楽しんでくだいね(^ ^)無事に出産されることを祈っています!

• ホノボーノ

ホノボーノ

コメありがとうございます(o^^o)
    後期になっても胸が痛んだりしてましたか?
    今回は双子妊娠でお腹や色んな所が苦しいです(>_<)

まだチクンチクンぐらいなので、強い痛みではないのですが先生に相談してみます^o^

• 12月10日
みぃちゃん2人目出産しましたー

こんばんわ(´∩ω∩`)♡

胸とはおっぱいの事ですか??
私も初期から胸が痛くなりました(^_^)

私はマタニティーブラをすると解消されました♪
アンダーもフックなしのゴムタイプにワイヤーも無いやつです!

私の場合はおっぱいがお乳を出すために成長していて敏感になってるのが原因でした!

もしもおっぱいが原因ならブラがあってないと思うので見直してみると良いですよ(ฅ'ω'ฅ)♪

• ホノボーノ

ホノボーノ

ありがとうございます(o^^o)
    おっぱいの事です!
    私も初期から苦しいのでスポーツブラしかしてないのですが、たまにズキズキチクンチクンしたりします…>_<…
    確かに敏感になりますよね!!

• 12月10日
  • みぃちゃん2人目出産しましたー

みぃちゃん2人目出産しましたー

おっぱいなら良かったですね(´∩ω∩`)♡

きっとたくさん産後に母乳が出ますよ٩(๑^o^๑)۶

私も同じ悩みありますっ!
    一人目の時はお腹に妊娠線が出来なかったのですがおっぱいが成長し過ぎておっぱいが妊娠線が出来てしまいました(ノд-。)クスン

妊娠前がEカップだったのがHカップぐらいまで産後になって服が胸が大きくなりすぎて入らなくなりました(´`:)

なるべくおっぱいが敏感になって刺激すればするほど大きくなると思うのでなるべく触らないのようにすると良いですよ(^_^)

パパにもおっぱいお触り禁止にしました(笑)

産後とかもおっぱいが熱を持つので保冷剤でおっぱい冷やしたりしてました;(∩´﹏`∩);

• 12月11日
  • ホノボーノ

ホノボーノ

双子ちゃんなので、たくさんおっぱい出てくれると嬉しいです…>_<…

なるべく触らない様に気をつけます(o^^o)
    アドバイスありがとうございます!

• 12月12日