※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠後期で眠気やだるさがひどく、食欲も増して体重が気になります。食べ過ぎてだるいのか不安です。同じ経験をした方いますか?

妊娠後期になりここ最近眠気とだるさがひどいのですがみなさん同じような経験した方いますか?
また食欲もめっちゃあります。体重が恐ろしいぐらいに増えてます。
急に食欲出てきて止めれないです😭
なので食べ過ぎてだるいのかな?とか思ったのですが…
そういうことってありますか?

コメント

ぽん

私は逆でした👀

全然寝れなくて朝方4時くらいに寝るって感じでした😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか?!
    ちょっと前までなかなか寝れなかったのですがここ最近は眠気が酷いです😭

    • 8月17日
ぴんく♡

全く同じです〜(*_*)だるさとか肩こりがはんぱないですし常に眠たいです。。お腹も食べても食べても空くし、後期になって体重増加がはんぱないです(/ _ ; )

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じような方いて安心しました😳
    食べても食べても食欲収まらないですよね😭
    1週間で2キロぐらい増える勢いです。
    もうほんと嫌になります😭
    食べ過ぎて胃が痛くても食べたいです…(;_;)

    • 8月17日
おとうふ

同じです!完全に同じです!😭
特に食欲…もうどうしようもない勢いで増えてきました💦

先月まで病院で言われた通りに少しずつ増えていたのに、後期に入った瞬間に突然増えて、もうすでに目標体重に達してしまいました…😰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    急に食欲出てきますよね😭
    わたしも今まで順調だったのにここ最近一気に食欲止まらなくて嫌になります。
    もう誰か止めてーって感じだし、過食症じゃないかって感じです。

    • 8月17日
  • おとうふ

    おとうふ

    本当にそんな感じです💦
    食べ過ぎのせいか、息苦しいときもあります😳💦
    とりあえず昨日と今日は晩ごはんお鍋にしてみました😭

    • 8月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かります!わたしも息苦しくなります😭
    食べ過ぎって分かってるのに食べてる自分ほんとクソだってなります😭
    お鍋いいですね♡ヘルシー♡

    • 8月17日
  • おとうふ

    おとうふ

    でももうどしようもないですよね…💦気休めに完食をスイカとかにしてみたんですが、「おやつスイカだったし…」とか思うと晩ごはんちゃっかり食べちゃうし、晩ごはんヘルシーにしても「昨日晩ごはんヘルシーだったし…」とか思って翌朝菓子パンとか食べちゃいます😭😭😭
    しかも今里帰り中で、より誘惑に負ける私…

    意思弱くてごめんって感じです😭

    • 8月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かりますー😭
    どっかでセーブしても結局そうなっちゃいますよね(´・ω・`)
    もう妊娠中ぐらいいいかって開き直る自分もいるけどやっぱり増えてる体重見ると落ち込みます😭
    体重に振り回される自分が疲れます。

    • 8月17日
尚姫

私も後期に入りだるさと眠気は常にありましたが夜はトイレが近かったり、胎動が激しく熟睡はできずに2時間おきぐらいにおきてしまいます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    トイレ近いの分かります!さっき行ったばっかなのにもうトイレーってなりますよね😭

    • 8月17日
  • 尚姫

    尚姫

    しかもスッキリでないんですよね💦辛いですよね…
    休める時はきちんと身体休めてくださいね♡臨月入るともっと休めなくなるかもなので…

    • 8月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    残ってる感じあります😭
    ありがとうございます😌
    お互い無理なくマタニティライフ楽しみましょう😌

    • 8月17日
  • 尚姫

    尚姫

    私は月曜日に帝王切開が決まっちゃったので残り少ないですが過ぎてみると早くて寂しいですょー( ˘•ω•˘ )

    • 8月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか?!
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤️

    • 8月17日
  • 尚姫

    尚姫

    今日決まっちゃったんです💦
    みぃさんも無事に残りの妊婦生活楽しんでくださいね♡

    • 8月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊

    • 8月17日
aya

わたしもまったくおなじですー😂!1日中だるくて寝てるか食べてるかのどっちかです😂😂体重が増えるのもストレスだしほんと辛いですよね!あと2ヶ月がんばりましょう〜〜!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1日中食べてるってことありますよね😭
    ほんとストレスです。
    頑張りましょ😭

    • 8月17日
deleted user

眠気が酷いときもあれば夜中目が覚めて眠れなかったり その時によってでした💦
お腹が大きくなると腰も痛くなってきて眠りにくくて大変でした😅
体重後半増えやすくなるから食べ過ぎには気をつけなきゃと思いつつも
食欲がすごかったです😅
夜眠りが浅かったりするとなるかもしれないです。お腹も大きいからちょっと動いただけで疲れるしホルモンの影響もあるみたいですよ✌️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちょっと前まで夜中に何度も目がさめるとかなかなか寝付けない状態でしたがここ最近急に眠気がすごいです(;_;)
    ただでさえ増えるから気をつけなきゃって分かってるけど食べちゃいます😭
    意思弱いですよね…

    • 8月17日
ミミ

全く同じです😓💦眠気はすごいし、かといってねれない日もあるし、ダルくて仕方ないです😓お腹も急成長したような、、、😭
食欲あるのに胃袋が圧迫されて余り入らず😣💦甘いものすごく食べたくなります💕
週数近いですね😊頑張りましょうね😉💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    体の置き場がないって感じで辛いです😭
    甘いもの食べたくなるの分かります!
    近いですね♡頑張りましょう😭

    • 8月17日
はる

後期は糖分を摂取したくなるって
聞いたことあって、実際そうでした!
食欲ももちろんあって、
何か口に入れたくて仕方なかったです🐷笑
眠気は常にあったので何とも言えませんが、、(´∀`)
体重管理、ストレスですよね😩
湯豆腐をひたすら食べてました笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱそうなんですね(´;ω;`)
    ほんとお腹いっぱいなのに何か口に入れたくて仕方ないです😭😭

    湯豆腐ヘルシーだし美味しいしいいですよね😋

    • 8月17日