※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

10年くらいソフトで、基本的にメニコンのメルスプランの1マンス、旅行の…

こんばんは😊ハードのコンタクトレンズを使用されている方いますか??
10年くらいソフトで、基本的にメニコンのメルスプランの1マンス、旅行の時などは1day magicやワンデーアキュビューモイストなどを使っていました👀
産後はメガネで過ごしていることが多いんですが、度が強くて目が小さくなってしまうのと、子供からもぎ取られることが多くてまたコンタクトメインにしようかと思いまして😅
今までソフトしか使ったことがないのですが、ハードの方が目に良いということで気になっています!
お手入れ違いや、メリット・デメリットなど使用感を教えてください😊

コメント

レゴ

ずっとソフトコンタクトを使用されていた方からするとハードはゴロゴロと少し違和感を感じるみたいですよ(^^)

  • ぽん

    ぽん

    ゴロゴロするって聞きますね😳
    何か入ってる感が強いんでしょうか??
    ソフトはそういう感じないですもんね!
    少し考えてみます😊
    回答ありがとうございました🎶

    • 8月17日
あこ3

長年ハード使ってました😊たまにワンデーのソフトも併用してました。今は定額制のソフトにしてますが、ハードもちょこちょこ使ってます。笑

☆ハードのメリット
・長年使える(無くさない限りコスパはいいと思います。)
・酸素を多く通すので目に優しい
・水道水で洗えるのでゴミが入った時はすぐ綺麗に出来る、手入れが楽。
,コンタクトが目に張り付かないので、昼寝しても目が楽。

☆デメリット
・ゴミが入るとめちゃくちゃ痛い
・レンズが小さい分、ズレやすい

なんで、私は外出時はソフト、家にいるときはハードを使ってます😅今は産休中なので、家にいることが多く一日中つけてても楽なのはハードなので。ソフトは乾燥して目が疲れてきます💦でも一日出かける日はゴミ入って目が痛くなるのがストレスなので、ソフトが楽です♡

  • ぽん

    ぽん

    詳しくありがとうございます💕
    ハードのデメリットは痛いのとずれるくらいなんですね!
    ソフトとの併用もありですよねー!!👀✨
    ずっとソフトだと乾燥して目が疲れて頭痛がしてきてしまって💦
    定額制のほうを一度ハードにしてみて、ソフトは使い捨てを買って使ってみようかなーと思います!
    ありがとうございました😆💓

    • 8月18日
  • あこ3

    あこ3

    グットアンサーありがとうございます♡ハードは初めてつけると違和感あると思いますが、すぐ慣れると思います👍✨風が強い日の公園とか、冬場モヘアのニット着る時は目にゴミが入りやすいので要注意ですが。笑
    家では断然楽なので、併用して様子みてみてください💓

    • 8月18日
れもん

ハード使ってました。
お手入れは水道水でも洗えるので楽です。デメリットはゴミが入ったらものすごく痛いです💧
あとソフトよりずれやすいかもしれませんね。

  • ぽん

    ぽん

    水道水で洗えるのは魅力的ですよね!
    ゴミ入ったらそんなに痛いんですね😱
    ソフトでもしょっちゅうゴミが入るので、痛くなるかもですね😂
    回答ありがとうございました💕

    • 8月17日
おかあさんといっしょ

はーい。
ハードコンタクト歴20年です👍笑
メガネたしかにもぎ取られますが、ハードコンタクト入れた目を叩かれたら超絶痛いですよ😱
メリットは安くて長年使える。手入れが楽なことですかね。。

  • ぽん

    ぽん

    おお!!20年すごいですー!
    目を叩かれることは考えてませんでした😱
    めちゃくちゃ痛そうですね😂ソフトでは痛みを感じることはあまりないですもんね😓
    お手入れが楽なのはすごく惹かれるポイントではあります👀✨
    ちょっと考えてみます!
    回答ありがとうございました😊✨

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

ハード使ってます。
デメリットはごみが入ると痛くて
擦ったりすると目の中でどっかいってしまい
直すのに痛いときや大変なときがあります。
涙も出ます。
いきなり痛みがくるので目を開けていることも出来なくなるので
ちょっとこわいかなと思います。
いちいち取ることもめんどくさいですし
液体もちゃんとしなきゃよくないらしくて
ほんと面倒です。
だからめんどくさいとき外さないで寝たりします。
朝最悪ですけど(笑)
液も専用じゃなくて水とかにしてましたが
流石に酷すぎると旦那にしかられ
最近は液をちゃんと使っています。
ソフトの方がお金はかかりますが
ハードってなくしたらアウトだし
高いし
ソフトの方が私はいいなぁと思います。
眼科にいく暇がないのでハードをしようしてますが
二年で変えるとなるとソフトもハードも変わらないのかなと思います。
一回無くしたことあるのでそれで約2万パーですし…
最悪なこと多いですよ……わら

  • ぽん

    ぽん

    詳しくありがとうございます!
    いきなり開けられなくなるのは怖いですね💦
    運転中とかになったら困りますね😭
    なかなか大変なことが多そうですね😭
    楽さで言ったらやっぱりソフトのワンデーが一番ですかね〜💦高いけど😭
    参考になりました👀
    ありがとうございました😊✨

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽さでいったら
    ソフトの2週間用が私は楽でした(笑)
    毎日つけるなら
    2週間用がお得かと
    毎日つけないならワンデー 便利ですよね❗

    • 8月17日
  • ぽん

    ぽん

    2週間だと1マンスより装用感は良さそうですよね!
    毎日つけるかどうかで変わりますよね〜😣
    悩みますね…また考えてみます!
    ありがとうございました💕

    • 8月18日