※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぴす
お金・保険

新築一戸建てのキッチンについて、IHとガスどちらがいいか検討中です。ガスとIHの併用での電気料金について教えてください。

一戸建てのキッチンについて悩んでいます。
今、計画中の新築戸建てが造成地の為に、都市ガスが整備されています。電気料が高い北海道なので、暖房やお風呂はガスにします。
キッチンはIHでもガスでも好きな方でいいですよ!と言われていますが、使い勝手や料金で検討したいと思っています。
同じような方、実際にどうされましたか?
またガスとの併用で、IHにした方毎月の電気料金はどのくらいか、教えていただけますでしょうか?
宜しくお願い致します。

コメント

ままさん

我が家もまさに今、造成地にマイホーム建設予定、都市ガスが整備、キッチンは電気とガスどっちにしようか…と、全く同じことで悩んでいました!
まさか同じ造成地では…☺︎
リアルタイム過ぎる質問だったので思わずコメントしてしまいました(^_^;)
私もこちらのコメントを参考にさせて下さい!

  • かなぴす

    かなぴす

    全く一緒の状況ですねー♡
    なんか嬉しいです❤️
    同じ造成地だったら何という運命...♡笑
    ちなみに、江別です🤣!

    • 8月17日
  • ままさん

    ままさん


    わー♡まさに!笑
    江別です♡
    でも我が家は2期のほうにしました!

    • 8月17日
  • かなぴす

    かなぴす

    わー♡ご近所さんになるんですね😊
    うちは、第1期ですが、道路挟んだ向こう側は2期です!

    • 8月18日
deleted user

暖房ガスでIHです❤️
大体7000円位ですが、今月は1万円でした!ちなみに、暑かったのでエアコン付け放題してました!

  • かなぴす

    かなぴす

    ご回答ありがとうございます♡
    エアコン付けなければ賃貸の今とあまり変わらないです!
    IHはお手入れ簡単そうですが、天ぷらとか揚げ物とか問題なく出来るんですか?温まるのに時間かかりそうな所も気になります!

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    問題ないです!
    ただ、温まるのに少し時間はかかります😳適温になったら教えてくれるので、早めにピッて付けて。その間に別の作業(飲み物用意したりお箸セットしたり)してたら、すぐです💕

    • 8月18日
  • かなぴす

    かなぴす

    やはり少し時間はかかるんですね😭
    そこが気になるんですよね💔
    あと、魚焼きグリルってどんな感じなんですか?そもそもグリルあるんでしょうか?

    揚げ物の適温になったら教えてくれるその機能は魅力的ですね♡
    悩みます😱✨笑

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グリルはあります!がごめんなさい、グリルはお掃除が嫌なので使ったことないです笑
    ビニール袋の収納として活用してます❤️
    お魚は蒸し焼き派なもんで…🐟

    個人的には、よくレシピとかである【弱めの中火】とか微妙なニュアンスのやつが、分かりやすくなりました🤣🤣🤣

    • 8月18日
  • かなぴす

    かなぴす

    グリルはあるですねー!
    袋収容!!!笑
    それもありですね😂

    あー!ボタンで加減調節ですもんね!
    たしかに、ガスよりそこは分かりやすですよね♡
    ありがとうございます😊

    • 8月18日
deleted user

オールガスでIHです😆
電気代は4000〜で
1番使った時で6000程度です☺️
IHはとにかく綺麗がたもてますよ😆
鍋はステンレスのIH用を使うと
お湯が温まるのが早いですよ(*¨*)
フライパンも特別温まるのが
遅いってこともないです⤴︎ ⤴︎
IHの種類にもよるみたいです(*^_^*)
火力ならぬ電力は
火にまけてませんよ*ˊᵕˋ*
何が最高って
揚げ物やグリルが
自動ってことです😋✨

油とんでもササッと
拭いて終わりなのでそれが楽です❁

  • かなぴす

    かなぴす

    電気代4000円からで済むんですか‼️今のうちより安いです😱💔

    IHはお手入れ簡単なのが魅力ですよね😊使うたびに、さっと拭くだけたさですもんね❤️
    グリル付いてるんですか?
    グリルも自動とは、どういう事ですか?焼けたら教えてくれる的な?
    そんな機能あるんですね〜😵‼️
    今完全にIHに心が傾いてます。笑

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コレモ使っているので
    やすく済んでます(^O^)✨

    グリル使う時に何分〜と
    設定したら
    自動で焼いてとまります☺️

    魚系は掃除大変なので
    みんな魚焼き専用のフライパンつかうみたいです*ˊᵕˋ*
    私はリンナイのココットプレート?だったかな🤔?
    あれがものすごく良さそうで
    今更きになってます(^O^)

    揚げ物も
    170℃〜と好みの
    温度に設定したら
    お知らせしてくれます*ˊᵕˋ*

    • 8月18日
ruru(人 •͈ᴗ•͈)

絶対IHよりガスの方がやすいです!