※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
ココロ・悩み

妊娠16週で悪阻が続き、イライラしています。旦那の対応に不満も。アドバイスをお願いします。

現在妊娠16週目に入り、安定期と呼ばれる時期なのですが
悪阻が治らず目眩や頭痛、嘔吐があります。
今は仕事を休業してるのですが、安定期に入ったら出勤する予定になっています。
初期よりも楽になったので大丈夫かなと思う気もしますが、通勤中、仕事中のアドバイス何かありますか?
あと旦那に対してすごくイライラしてしまいます。
デキ婚なので引越しもしなくてはいけないのですが、
頼りがなく、なんでも私に聞いてきて自分で考えてくれません。有休一つ取るにも上司になんて言えばいいか聞いてきます。。
引越しや子供にお金がいるのに家具とか食器とか全て新しくしたいと言いだし、挙句車が欲しいだのと言い出します。
だからと言って貯金たんまりなんて到底言えないレベルです。
そしてそれを否定したり強く言うと拗ねて不機嫌になられます。
悪阻が治らずイライラしてると自覚はあるのですが、どうしようもなくイライラしてしまいます。理解してもらえないのも悲しくてイライラしてしまいます。
そしてこれからの事を何も考えない旦那はどうしたらいいのでしょうか。。

コメント

すぅるん

はじめまして!
私もさとみさんの状況と近かったです😭
安定期なのにつわりが治らないといつまで続くのかって思っちゃいますよね😵
私は安定期を過ぎてから気持ち悪い日とそうでない日が交互にあってだんだんつわりが治まったパターンでした!
仕事は産休前まで続けてました!職場の方が優しくていろいろと気を使ってくださっていたので辛い時には休ませてもらったり早退していました!
通勤の途中で吐いたこともあって常に膝の上に袋を置いて運転してました😂

お互い実家暮らしだったのでほんとになにも分からないことだらけであの時はイライラしてたなと思います😣
ちょっと頼るには不安な旦那さんに物件探しとかいろいろやってもらった結果家賃8万円のアパートに住むことになりました😂
私の旦那さんもこれからのことは考えない人でしたが、こういうことがこれから大変になっていくからこうしなきゃねと具体的に伝えたり、一緒に考えてもらったり調べたりしていたらいつのまにか頼れるお父さんになってくれてました😭
根気強く教育してあげてください🙏
今は大切な時期なので無理はなさらないでがんばってください💕