※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさママリ
子育て・グッズ

パンパースのオムツで、紫の柔らかいが小さい、緑のしまじろうは大きめ。どちらが使いやすいですか?

オムツについて質問です。
今パンパースのテープタイプSサイズを使ってるんですが、パンパースでも紫と緑(しまじろう)パッケージがありますよね?
紫の方は柔らかいので肌には良いんだと思うんですけど、ちょっとサイズが小さい気がするんです。
緑のしまじろうの方は大きめに感じるので付けやすいなと思ったんですが、みなさんはどう思いますか?
またどちらのタイプを使ってますか?

コメント

misaking

最初紫パンパース使ってました(^_^)v 3ヵ月ぐらいから緑パンパースにしましたよ(*^^*) 紫のは確かに質はいいし、肌にはいいと思うのですが金額もしますしね(;´_ゝ`)
どのオムツでも細かくオムツを変えてあげれば大丈夫だと思います(*^^*)

• みさママリ

みさママリ

返信ありがとうございます(≧∇≦)最近まで全然違いが分からずに使ってました(^^;;
    そーいえば紫の方は数が少ないのに何でちょっと高いんだろー?
    と思ってましたが、パッケージをよく見たら質が違うみたいな事が書いてあったので、こっちの方がいいのなぁっと思いながら使ってました!
    最近すごいオムツ替えに苦労するので、そろそろパンツタイプにした方がいいのかなと思いながら、タイミングが分からずな感じです(ーー;)

• 12月10日
victory

紫の方が厚みがあるから
ちょっと小さく感じるんやとおもいます☆

うちも新生児の時は紫でしたが
今は緑のSテープタイプ使ってます(*´-`)

• みさママリ

みさママリ

返信ありがとうございます(≧∇≦)
    なるほど〜〜‼︎
    確かに厚みがありますねー!
    だから同じSでも小さく感じてたんですね(^^;;
    産院でも紫のタイプを使ってて気付いたら自分で買ってたオムツがしまじろうになってたので、あれ?っと思って最近まで違いが分からずに、今度は紫のタイプを買ってて、またあれ?と思って何か付けづらいと思ってイライラしてました(笑)
    次は緑のタイプを買おうと思います(^^)

• 12月10日