※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくとと
妊娠・出産

妊娠23週目でお腹が張ることがあり、切迫早産の可能性を心配しています。出血や腹痛はなく、胎動も感じられます。気にしすぎでしょうか?

23w初マタです‼︎

最近トイレ行って帰ってきて寝っ転がった時や階段のぼったあとや寝返りうったときなどにお腹がはります(´ . .̫ . `)
いつも10分以内に張りわおさまってます!

たまにかっちかちなるくらいまではるので切迫なるのかな?と不安になったりします。

私の気にしすぎでしょうか(´・ω・`)

ちなみに出血、腹痛などはなく毎日胎動も感じられます‼︎

コメント

cocona24

病院に行って見てもらったほうが
いいと思います (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• さくとと

さくとと

やっぱり病院行くのが1番ですよね(´ . .̫ . `)
    次の検診まで2週間ほどあるのでどーしようかなと思ってて(´・ω・`)

• 12月10日
  • cocona24

cocona24

状況を話せば見てもらえますよ!
    私も張りが多すぎて診察日前に
    行ったら薬出されて自宅安静に
    なりましたから (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 12月10日
  • さくとと

さくとと

今日は用事があるので明日行ってこようとおもいます(´ω`)

• 12月10日
りーちゃんママ✩*

わたしも23wです!
寝ていたり座っていたりするだけでも突然カッチカチに張ります(T_T)長時間同じ体勢はダメと言われて体勢変えているつもりでも効果はなく…
張っている時、下腹部がキューッとなっている感覚に襲われるのですぐわかります(T_T)横になればすぐ治るのですがなかなか不安ですよね…

この前健診とは別に病院へ行ったので言ったら便秘だからじゃない?と言われましたが💧
病院で診てもらってくださいね!

• さくとと

さくとと

張ってるとき不安なりますよね(´・ω・`)
    調べたら赤ちゃんも苦しいって出てきたのでかわいそうになりました😭

私も便秘です‼︎週2でればいいほうです(´ . .̫ . `)
    病院いったら便秘ということも伝えてみます‼︎

• 12月10日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

やはりそうなのですね(T_T)
    可哀想になっちゃいますね💧

週2ですか?!
    少し便秘気味ですね💦便秘だと張りやすいのは事実なのでわたしは今便秘薬飲んでますよー!

• 12月10日
  • かんちゃんママ

かんちゃんママ

お話割り込んでスミマセン!私も人生初の便秘とガス溜まりに初期から悩まされてましたっ。友人のススメで、高品質のナチュラルオリゴ糖を5g摂取、適度な運動(散歩やウォーキング、今は家の大掃除)、たっぷりの水分で今は毎日快腸ですっっ。酷いようだったらお試しを!オススメですっっ。

• 12月10日
  • さくとと

さくとと

気休めで話しかけてます(´ . .̫ . `)

便秘なのも伝えてみます‼︎

• 12月10日
  • さくとと

さくとと

便秘結構辛いですよね(´・ω・`)

オリゴ糖‼︎いいって聞いたときあります!
    最近白湯飲むくらいしか便秘対策してなかったんでもっと実践してみようとおもいます!

• 12月10日
のん。

病院に行った方がいいと思います。
私も張りが酷くて病院に行ったら
張りやすいと言われ、ずっと張りどめ内服してます(´・ω・`)

• さくとと

さくとと

やっぱりはることよくないですよね(´ . .̫ . `)
    先生に伝えて私も張り止め処方してもらおうと思います‼︎

• 12月10日
かんちゃんママ

私も1日2〜3回お腹がキューンと締め付けられカチカチに張りますね。でも5分くらいですぐ緩み、そのあとベビちゃんも元気に動いてるのでそれ程気にしてません😅 経産婦なのでこの程度はよくあるな…の判断です^ ^

• さくとと

さくとと

張りも妊婦さんによって違うんですかね(´ . .̫ . `)

病気いったら張りと便秘言ってみようかとおもいます!

• 12月10日