※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

予定日が19日の初産婦です。身長が低いため、予定日過ぎたら促進剤を使って入院します。促進剤の経験がある方の体験談を知りたいです。自然な陣痛での出産を希望しています。

予定日が19日の初マタです👐🏿
身長が低いため予定日過ぎてこなかったら20日に促進剤使って入院になります(T . T)
促進剤ききますか??促進剤使った方きつかったこと教えてほしいです🤥

できれば促進剤使わないで自然で陣痛きてほしいです😩

コメント

初めてなら陣痛を比べようがないので気にしなくてもいいかと思いますよ😂😂
150センチで誘発で促進剤使いましたが1人目だったのできつかったとかわからなかったです。

私は促進剤の前にダイラパンというものを子宮口にさしましたがそれでも2日間促進剤でした!

出産頑張ってください👶🏻❤️

ぽこおかあさん

私は予定日超過で促進しました。
1日目飲み薬、2日目点滴、3日目、違う種類の点滴で産まれました。
2日目は少し痛いかな~程度でした。3日目は朝の9時から打ち、昼頃には勘弁してー😭💦😭💦  いつ産まれるのーってなってました。  途中は吐いたり、したので髪の毛が邪魔にならないようにしたほうがいいとおもいます!(皆じゃ無いみたいです)

後は買って試して無くて水分補給のストローがうまく使えず事前に練習しておけばよかったと💨💨
陣痛で叫びすぎて喉かれたので入院セットにのど飴も入れておいた方がいいです!!  私は用意して無く、夫に買ってきてもらいました😅

自然に陣痛くるといいですね!

ぱんまん。

予定日一緒だったのでコメント
しちゃいました(*´-`)
私も身長が150センチしかないので
このまま来なかったらきっと先生から
誘発剤などの話が出るのかなと
予定日までビクビクしてます💦
質問の答えにはなってないですが
お互い頑張りましょ♬

nana

促進剤使いましたよ😊

予定日に息子の心拍が落ちていたので即日入院、緊急帝王切開を視野に促進剤からの分娩でした😊
促進剤入って少し経ったところで、痛みがきて、その後すぐに強い陣痛に変わったので反応が良すぎ!ということで量を減らされました笑

促進剤使いましたが、使わなかった場合との比較ができないのできつかったのかは謎のままです💦
1年経ちましたが、すっかり痛み忘れちゃいました笑

ゆい

促進剤を使用しましたが、産まれるまでに丸2日かかりました😭
初日は微弱陣痛、2日目にして本陣痛に繋がりました。
また、自然陣痛のように10分間隔から徐々に痛みが増すのではなく、最初から3分間隔で痛みもかなり強かったです💦
でも自然陣痛を経験していないので、促進剤だからどうとか比べられないのですが😅
ただ進み出すと産まれるまで早いです!
それには驚きました😳🙌