※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さすけ
子育て・グッズ

支援センターでコーヒーかルイボスティーを選ぶ際、コーヒーは授乳中NGと指摘された。他のお母さんは1日1杯ならOKと言う。皆はカフェインを摂取するか?

支援センターで係りの方がその日来てたみんなに『コーヒーかルイボスティーどっちか飲みますか?』と言われたので私が『コーヒーがいいです☕️』言ったら、他のお母さんに『えっ!?さっき授乳してましたよね?母乳ですよね?コーヒーはダメですよ!』と結構強めに言われました(笑)
周りのお母さんも『1日に何杯も飲むんじゃないから別いいよー』て言ってくれたんですが💦
私の周りはランチ行ったら一杯位コーヒー飲んだりするんで少しビックリしました😭
みなさんは、全くカフェインは飲みませんか??

コメント

ままり。

一杯どころか三杯くらい飲んでます😂

  • さすけ

    さすけ

    私も一杯以上飲んでます😂
    でもその人の前ではもっと飲んでるとは恐ろしくて言えませんでした(笑)

    • 8月17日
ゆっこ

毎日カフェオレが辞められない、完母です❗

  • さすけ

    さすけ

    私も完母ですが辞めれません!
    息抜きに一杯て感じです☺️

    • 8月17日
ディカフェ

カフェイン入り飲みまくってます(笑)あまり気にしたことないですね✋(笑)
飲んでも飲まなくても、娘はかわりないので(笑)

  • さすけ

    さすけ

    私も今まであんまり気にしてなかったので、えっ!?コーヒー飲むの私の周りだけ?!と不安になりましたが良かったです✨

    • 8月17日
ふー

妊娠中から
そこまで気にせずのんでます

  • さすけ

    さすけ

    私も妊娠中もちょこちょこ飲んでました😆

    • 8月17日
こまめ

出産した時の病院で朝食にがっつり紅茶とかついてきてましたよ(笑)
コーヒーとかも普通に飲んでました!
1日に何杯も飲むわけじゃないのなら全然問題ないと思います!

  • さすけ

    さすけ

    確かに!
    私が出産した病院もコーヒー出てました☕️
    緑茶も出てたしカフェインが絶対ダメだったら病院でも出ないですよね😊

    • 8月17日
くろかほ

飲みます☺
朝起きて すぐに まず1杯💕

  • さすけ

    さすけ

    寝起きでコーヒー飲んで一日がスタートしますよね🤗

    • 8月17日
がちこ

1日数杯のんじゃいます(笑)
まったく飲まない人は気にして飲まないですよね😨

  • さすけ

    さすけ

    初めてそのまで気にする人に会ったんでビックリしました!
    心の中で『おー、友達にはなれんな!』と思いました🤣

    • 8月17日
mk

普段はノンカフェインのお茶飲んでますが、カフェなどに行ったらふつうに紅茶とか飲んじゃってます!
たくさん飲まなかったら大丈夫かな〜と😂

  • さすけ

    さすけ

    そうなんですよね!
    私もたくさん飲まなければ問題ないと思います💕

    • 8月17日
いのこ

私も娘が寝ているとき一息つくために1日1杯飲んでます☕
チョコとかも食べちゃってます🍫

ゆきなん

一応気をつけて家ではデカフェを飲んでいます(^^)
でも、一日1杯くらいなら問題ないと思うので、出かけた時は普通に紅茶や緑茶を飲んでいます😊
たださすけさんの周りの方のようにツッこんでくる人もいると思うので、友達の前ではなるべく控えるようにしてますが…💦

  • さすけ

    さすけ

    そうですね、、突っ込んでくる人もいる。って事を考えてませんでした😰
    色んな人がいますね💦勉強になりました😅

    • 8月17日
deleted user

えー…全然飲んでましたよ(笑)
私も一人目の時は神経質になりすぎかなってくらい、妊娠中も授乳中も、コーヒー、緑茶、紅茶は飲まないようにしていましたが、二人目は妊娠中から二杯までならいいことにしていましたよ!
子どもの寝つきが悪くなることもありませんでした。

でも、カフェインダメ!なんて人にまでは言いませんでしたけどね(笑)

  • さすけ

    さすけ

    うちも寝つき悪くなった事もないです👌
    なかなか人にダメ!とは言いませんよね(笑)
    結構若くて意識高いなー。と思いました😆

    • 8月17日
deleted user

普通に飲みますよ 🤤🤤
妊娠中はつわりでレモンティーしか飲めなくて、水分補給は紅茶のみでした。笑

他人だから余計に目がついたのかもしれませんが、神経質な人は気にしますよね 😂💦
いちいち突っ込んでくる人って、妊娠中とかも禁止と言われている食べ物とか一切食べなかったのか気になります!笑

  • さすけ

    さすけ

    飲みますよね🤣
    確かにつわり中それしか無理!って飲み物ありますもんね!
    その人は妊娠中とかも気をつけてたと思います(笑)
    結構の勢いで注意されたので🤔

    • 8月17日
810

気にしたことないまま2人目完母です😅
いろんな人がいます😅離乳食もベビーフードはありえないとかうちはおやつはあげませんとかいろんな考えの方がいますよ😅

  • さすけ

    さすけ

    そうですよね💦ベビーフードあげないとか聞いた事あります😭
    少し話しただけで私とは全く考え方が違うな!と思いました😅

    • 8月17日
deleted user

完母ですが気にせず飲みたい時にカフェイン摂っちゃってます!笑
でも、授乳直前に飲むと、赤ちゃんにカフェインが伝わり眠りづらくなる可能性が…というのを耳にしたことがあります!
でも気にせず飲んじゃってますね…笑

  • さすけ

    さすけ

    授乳直前でも飲んじゃってます💦
    ノンカフェインのコーヒーじゃ物足りなくて普通のコーヒーが辞められません😅

    • 8月17日