※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃあ
子育て・グッズ

母乳実感(R) Coatingの哺乳瓶は冷えやすいでしょうか?ガラスにシリコンコーティングされているため、冷えやすい可能性があります。

哺乳瓶について質問です。
赤ちゃん本舗さんで売っていたのですが、母乳実感(R) Coating(ガラスにシリコンでコーティングされている物)の哺乳瓶は、ミルク作った時に冷えやすいですか?
ガラスはわりと冷えやすく、プラは冷えにくいですが、こちらの商品はどうなのかな?と。

コメント

あみさ

シリコンでコーティングされているのでプラよりかは冷えやすいと思います!
ミルクの温度調整は半量くらいの熱湯でミルク溶かした後ペットボトルの赤ちゃんか、沸騰済のお湯を冷蔵庫で冷やしたもので割るとすぐ飲ませられますよ💡
コーティングの哺乳瓶は使ったことがなく質問と違う回答ですみません🙇‍♀️💦

• しぃあ

しぃあ

コメントありがとうございます😊
    普段、家で使っているガラスの哺乳瓶は、振るだけでわりとすぐに冷めて飲みごろ温度になるので…
    プラもありますが、持ち運びには、軽くて良いですが、振るだけではなかなか冷めないので…いつも湯冷まし持ってますが、かさばるし重たいなぁと…
    なので、シリコンコーティングされてると、どうなんだろ?と思ったんです💡

• 8月17日
  • あみさ

あみさ

そうだったんですね💦お節介失礼しました😅
    商品情報見る限りだとシリコン部分はそこまで厚いわけではなさそうなのでプラ以上ガラス以下な冷め具合でしょうかね💦
    うちは完ミでやっていますが、月齢低くて飲む量が多くないうちはすぐ冷めますが、飲む量増えるとお湯だけではなかなか冷めず湯冷まし必須です😂
    荷物重いですよね😭

• 8月17日
  • しぃあ

しぃあ

いえいえ^^
    コメント嬉しかったです!
    やはり、そんな感じですかね(^^)

ですよね〜💦私は混合ですが、最初は20とかだったけど、最近60足す事が増えてきたので…冷めにくいのは嫌だなぁと(・・;)
    重いし、かさばるのが一番ネックなんですよね〜(^^;;

• 8月18日