※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
家族・旦那

もぉどうしたらいいのかわかりません。妊娠してから同居してストレス溜…

もぉどうしたらいいのかわかりません。

妊娠してから同居してストレス溜まる一方
早く家を借りたいのに旦那の親のローンを肩代わりしているおかげで家計が苦しい…
私の親はお金に困らないように、と私の高額な奨学金などをお祝いの代わりにと全額払ってくれたのに結局同居解消出来ないなんて…。
金銭面ですごく助けてくれた自分の親に孫の成長を側で見せてあげれないこともすごく悲しい。他県に嫁いだ私が悪いんですが…
旦那は好きだから旦那の家族も好きになりたいけどこの状況考えたらどんどん嫌気がさしてきます。人間的にはいい人なんですけどね。どうしてもローン払わないといけないのかな。生活費も払ってるのに。里帰り先から帰ってきたばかりだけどまた帰りたいくらい…

同居する前は出産前には家を借りるって約束したのに騙された気分…
娘のために私だけ我慢したら皆幸せになれるんですかね(._."ll)

コメント

∞

なんで息子さんが払わないといけないんでしょう…
何のローンですか?

• na

na

去年義父が亡くなり2年前に購入した車のローンにお金が回らなくなり近い将来旦那が譲り受けるという約束で払っているみたいです。
    義父の肩身のように感じているようで売るという選択肢は無いみたいです😓

• 8月17日
  • ∞

旦那さんはご両親のことを考えてというより、その車が欲しくてお金を払っている(お父さんの夢も叶えている的な)感じですか?
    なんか、やむをえなくない感じがしてしまうのは私だけでしょうか。

• 8月17日
  • na

na

そう感じますよね😓
    家族向きの車じゃないから譲り受けても私は嬉しくないんですが…
    その事を強く言えない自分も情けないです。

• 8月17日
nanaku

近くに家族や友人がいないと心が辛い時とっても寂しいですよね😞
ただでさえ敏感な時期なのに余計なストレスかけられたくないですね😢
金利の安いローンに借り換えして引っ越すのはどうですか?
我慢は良くないですよ😢💦

• na

na

せめて頼れる人がひとりでもいれば気が楽なんですけどね。
    色々自分が我慢すればって思ってるんですけど我慢することが多すぎて…
    旦那が帰ってきてからそういう話をしたんですけど無理だよって言われて解決策も見つからないまま寝てしまいました。
    これから先がとても不安です😢
    こんな気持ちの私に育てられる娘も可哀想で申し訳ないです…。

• 8月18日
  • nanaku

nanaku

そんな💦育児も大変なのに我慢することが多いなんて、むーらんさんが崩れてしまわないか心配です💦
    他県だし身近で頼る人は旦那さんしかいないのに😢
    里帰りしたくなりますね...。私だったらまた里帰りしちゃうかもです。

• 8月18日
  • na

na

里帰り終了してから大変だろうなって思ってたけど想像以上でした😅
    旦那は基本私のことを思って色々してくれるんですけど家のことになると無理の一点張りで💧
    私の親はいつでもおいでって言ってくれるんですけど心配かけたくなくて😓
    でも娘のためにももう一度里帰りを考えてみます😊

• 8月18日
  • nanaku

nanaku

そうなんですね。
    でもむーらんさんの事を思って普段色々してくれるご主人なら、里帰りやむーらんさんの気持ちは理解してくれそうですね✨☺️
    親御さんもむーらんさんが遠くで我慢してたり悲しんでいるより近くにいてくれる方がいいと思いますよ❣️
    良い解決策が見つかりますように✨

• 8月18日
  • na

na

そうですよね😢
    色々ネガティブに考えすぎてどうにかなりそうですがそう言って貰えるとすごく救われた気持ちになりました😭
    現状は厳しいですけどどうにか前向きになれるよう頑張ってみます!!
    ありがとうございます☺️💓

• 8月18日
93-37 +55

旦那さんとちゃんと話し合わなければ
この先どこかで爆発してしまうかもしれないです…

私も同居中で本来ならば夏前に部屋を借りて家を出る予定でしたがお金が回らず…

先日もケンカして夜中に外を徘徊していました。
旦那の親戚も来ていたのですが
いい機会だから家族で話し合って貰えるように直ぐには家に戻らず大捜索になっていました…💧
お陰で親戚も私の味方になってくれましたが…

ご夫婦でしっかり今後の事を話し合って下さいね😢

• na

na

予定していたことを中止されるとすごく悲しくなりますよね😭
    家出したくなる気持ちすごく分かります😭ただ勇気がでない…。

1人でも旦那側の人間が味方になってくれればなとは思うんですが皆義母を心配して何も言われません😅

なんとか今年中に出れるように話しを持っていけるように頑張ります😓

• 8月17日
  • 93-37 +55

93-37 +55

ご夫婦で話し合って解決するのが1番です😊
    溜め込みすぎないで下さいね😌🍀

• 8月17日
  • na

na

ありがとうございます😌
    夫婦仲が悪くならないよう円満に解決していきます🙇‍♀️

• 8月17日
  • 93-37 +55

93-37 +55

頑張り過ぎないで下さい😌🍀
    良い話し合いができる事応援します👍✨

• 8月17日
にゃんさま

旦那さんの自己満足に付き合いたくないですね。

• na

na

やっぱり自己満足ですよね。
    私自身も貯金がないからあまり強く言えなくて…
    どんどん夫婦仲が悪くなる気がします😓

• 8月18日