※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

20代後半の専業主婦です。貯金額について教えてください。自分だけか、旦那と合算した額でも構いません。年齢や職業も教えていただけると助かります。

20代後半、現在専業主婦です。

皆さん貯金はいくらくらいありますか😣?
先が不安です。

自分のだけと旦那と合算したのも教えて頂けるとありがたいですが、どちらかだけでも構いません。

年齢や専業主婦、パート、会社員など教えて頂けると助かります(*´꒳`*)

答えられる方で結構です。

コメント

のん

共働き33歳同士です。
現金が1,100万、外貨や投信も合わせるとプラス200万、保険も合わせるとプラス600万ですね。
自分個人のお金はほとんどないですね笑100万くらい?
お給料もらっても、小遣いしか自分には残らないので、そこから貯金はほぼしてないです。

• のん

のん

旦那の貯金は知りません笑
    個人のものは個人のものなので。
    私は家計の貯金だけがあるものとして考えています。

• 8月17日
  • いちご

いちご

1100万😳
    凄すぎです😣💓

私も少しずつでも貯金できるように頑張ります😢

• 8月17日
  • のん

のん

共働きだから貯まったんじゃないかと思います!

• 8月17日
  • いちご

いちご

やっぱり共働き大事ですね😣❣️

一人目出産して一年くらいで二人目欲しいので先に子供産んでからたくさん働いて貯めていきたいです😢💓

• 8月17日
  • のん

のん

子なし共働きが一番貯まりました。
    年に2回海外旅行に行っても節約しなくても200〜300万とか…
    育休中は手当金は出ていたもののあんまり貯金はできませんでしたね。
    復帰後は下の子の保育料がかかってくるので一年はあまり貯金できなさそうですが、また頑張ります。

• 8月17日
  • いちご

いちご

確かにそうですよね😣
    妊娠前に少し貯金してたんですが、妊娠してから体がだるくて外食してしまったり、他にも色々とあってお金がかかり😭

子供産んで少し落ち着いた時に一気にお金貯められるように頑張ります😢💓

• 8月17日
  • のん

のん

お金が心配なら、一度働いて産休育休の手当金もらえる状態で二人目もありだと思いますよ。
    年間200万くらいの違いがあるので!

• 8月17日
  • いちご

いちご

旦那的には妊娠中と産まれてから幼稚園入るまでは家にいて欲しいらしく😣

ちょっとお金のことについて話し合ってみたいと思います😌💓

年間200万は大きいですよね😢💕

今から老後の心配ばかりしてしまいます😩

• 8月17日
  • のん

のん

老後は退職金と年金が主な収入源になりますね。
    心配ならイデコや個人年金で増やしてはいかがでしょうか?

最終的には扶養外れて社保加入で働くと厚生年金になるので、老後の年金が増えます!

• 8月17日
  • いちご

いちご

個人年金気になっていたので見てみたいと思います(*^^*)💓

そうですね😣
    少し落ち着いた頃働くか旦那と相談してみます😊❣️

パートなら絶対良いって言ってくれるんですが😋💓

• 8月17日
はじめてのママリ

みなさんすごすぎます🙌笑
20代後半夫婦、結婚前は600万くらいありましたが、車買ったり引っ越ししたり、海外挙式、新婚旅行、予定納税、結婚式直後の妊娠発覚で、いま現在80万くらいしか貯金ないです☺️笑

別で貯蓄型の生命保険には入っていて、それでは毎月35000円貯めてます🙌笑
引き落としされないと全くたまらないので、学資保険にはしっかり入りたいと思っています😄笑

• いちご

いちご

全く同じ状況です😳❣️笑

結婚前はそれなりにはあったんです。
    ほぼこいぬさんと同じことをしていて貯金が一気に減りました😂

結婚した時は大きなお金使う機会はこういう時だからと思ったのですが、結婚直後私も妊娠発覚で貯金も100万切りました😭
    こいぬさんより少し少ないくらいです😱

貯蓄型の生命保険いいですね😍

今入ってる生命保険が安い代わりに掛け金はなくなるのでそういうのも考えてみたいなと思います😣

ちなみに現在は専業主婦ですか😌?

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんかみなさんの貯蓄額すごすぎて、冷や汗出ました☺️笑
    しかも妊娠して、周りからベビーグッズとか、おさがりもなく、チャイルドシートなどなどもろもろ購入して20〜30万いかないくらいまでお金飛びました💰もう本当笑うしかないです🙌笑

貯蓄型の生命保険は35000円で、60歳払、終身保険。旦那が死んだらけっこう入るようにしています🙌これさえあれば、最悪なんとかなるだろうと思ってます😄笑

専業主婦です〜(^O^)結婚式終わったらまた働こうと思ってたのに妊娠発覚で、、楽させてもらってます。ネットでぽちぽち買い物しちゃうんですよね〜😢笑

• 8月17日
  • いちご

いちご

本当皆さん額が大きすぎて、この差は😳って思いました😱

わぁー同じくです😂笑

これからチャイルドシート買うのでお金本当無くなります😭

確かに保険入ってたらなんとかなりそうですよね😍💕

それも全く同じです😂笑
    結局これから子育てとかもあるのでなかなか働きに行けないですね😣

私は妊娠してから物より食で食事にめっちゃお金かかっちゃってます😅
    月6万とかです😱😱😱

早く過食を治して落ち着きたいです😭

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

貯金がなくて、まあ、なんとかなるかって思う日と強烈に不安になる日があります😄笑

チャイルドシートは68000円くらいのものを、アマゾンで54000円でゲットしました🙌アカチャンホンポで実物見た後、楽天とアマゾンで安い時にぽちぽち♡これがせめてもの節約方法です😄笑

全然保険会社のものではないですが、貯蓄型系の保険はぜひ入っておいたら安心かと🙌💕60歳までに引き落としたら損するらしく、引き落とせないのも、わたしにはいい感じです。笑

逆にわたしは、その頃は素麺くらいしか食べれなくて食費は抑えれましたが、安定期超えたあたりから焼肉ケンタッキーマックなどなど、外食増えてお金かかります😢笑
    食費は1週間5000円くらい+外食入れて、うちも5万超えくらいですよ☺️なんか産まれたら外食できないしとか思って、土日は外食、旅行などなど行ってしまいました✈️💕笑

産まれたら、引きこもりだし、あとはミルク、オムツと洋服くらいしかかからないと信じてがんばりましょうね〜☺️

• 8月17日
  • いちご

いちご

すごいわかります😂💓
    なんか似てますね😍

私もその方法でチャイルドシート買ってみます😋
    ありがとうございます😍😍

確かに保険はそっちの方が安心しますよね😌✨
    そういう話も聞けて良かったです(*^^*)💓

全く同じで今しか外食出来ないと思って外食多くなりました😭

そうですね😍💕
    本当にありがとうございます(*^^*)
    グッドアンサーにさせて頂きます😋💕

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こちらこそありがとうございます😊💕
    不安を共有できて、似てるところも多く家でニヤニヤしてしまいました🙌笑

お互い節約がんばりつつ、元気な赤ちゃん産みましょうね☺️♡

• 8月17日
  • いちご

いちご

私もです😂💓💓

本当お互い頑張りましょう😍💕

• 8月17日
haaa

旦那33
私31パート(育休中)

家族→1千万ちょい
旦那個人→不明
私個人→900万オーバー
娘名義→80〜90万

ローン無し
車1台
借家暮らしです😂

• いちご

いちご

すごいですね😳❣️
    旦那さんなしでそれだけ貯金できてたらかなりすごいです😳

パートで貯めてる感じですか😌?

あと自宅購入なども考えていますか(*^^*)?

• 8月17日
やえ

同じく専業主婦の20代後半です。
自分の貯金が900万、夫が200万くらいです。
でも年内にマイホーム予定なので、頭金に500万払い貯金は当然減ります…💦

• いちご

いちご

わぁー😍
    同じ年代なのに凄すぎです😳❣️

頭金500万払ってもまだ残るのが羨ましいです😭

独身時代に貯金しましたか😌?

• 8月17日
  • やえ

やえ

独身時代に貯金頑張りました〜!
    でも結婚してからすぐに子供作らずに1年間仕事して共働き期間ありました。その間の私の年収を丸々貯金に回したので、そこが大きかったと思います😊

• 8月17日
  • いちご

いちご

なるほど😳💓
    ちゃんと貯金ができて尊敬します😌❣️

私も出産して落ち着いたら頑張ります(*^^*)

• 8月17日
ママ

夫の結婚前の貯金は0で
私の結婚前の貯金は55万、家族・子供貯金は60万程度、合わせて100万ちょいです。
20歳でパートです。

結婚が17歳で120万程ありましたが、結婚してから使ってしまってだいぶ減りました。
結婚後は家族の口座(名義は私)と子供の口座にしか貯金してないので、私の貯金は今後増える事はないです😭

• いちご

いちご

20歳で100万あったら私からしたらすごいです😳❣️

やっぱり何かとお金がかかるので貯められないですよね😭

私も出産したらせめて子供には貯金したいので自分用が貯められる自信がないです😢

• 8月17日
さくら

今年29歳同士の夫婦で、私は専業主婦です。
主人は270万ほど
私は450万ほど
子どもは60万ほどです。

• いちご

いちご

専業主婦で450万あったら余裕が出来ますよね😌
    私専業主婦ですが、いろいろあって貯金もなくなっていき先が不安になりました😣

コツコツためたいとおもいます😢💕

• 8月17日
  • さくら

さくら

私も専業主婦なためここからなかなか増えずなんですが、つわりで作れないときはBFとか惣菜とか買ってしまい食費がかさんで、さらに支出が増えてます😓
    皆さんかなり資産あるようなので、2人目出産したら働きたいなと思ってます!それまではお互いコツコツ頑張りましょう😄

• 8月17日
  • いちご

いちご

全く同じく食費が凄くかかってしまってます(´;ω;`)

つわりは終わったんですが貧血が続いてて作る気力ないことが多くここ最近は外食したりしてしまって😱

そうですね😍お互い頑張りましょう😋💕

• 8月17日
りる

夫、40代(フルタイム正社員)
私、30代前半(時短正社員)
子供1人

共有預貯金 約2200万(うち、1000万頭金)
私個人約550万
夫個人 不明、有価証券等合わせると結構行くかもです。

息子 50万程

この秋マイホームを購入したので預貯金減りますが運用してるものがあるのでまたコツコツ貯めていきます。

手元にお金残してローン払うようにしました‼️

• いちご

いちご

すごい額ですね😳

でもやっぱりお金がある人はお金でお金を生み出すこと考えますよね😌❣️

私は手元に全然お金はないですがローン組むかもしれないので不安になりました😭

• 8月17日
ママリ🔰

旦那40歳、私33歳
共働き正社員(私は時短中)
独身時代の貯金 私500、旦那1000
結婚してからの貯金800、子供100
すぐにおろせる現金は300くらいしか口座に無く、あとは積立とかで運用してます😃

• いちご

いちご

わぁー800万はすごいです😳❣️

やっぱり積立とかした方が良いんですね🤔

私も頑張りたいと思います😣❣️

• 8月17日
ポケ

30歳、会社員です。
貯金は家庭のものが1000万ほど、個人のものも含めるとその倍くらいはあります。主人個人の貯金は知らないです😓
私も将来が不安なので、今からこつこつ貯めてます。

• いちご

いちご

わぁーすごいです😳

私は将来不安な上にそこまで貯金できてないのでこれからこつこつ頑張ります😌❣️

• 8月17日
スー

29歳専業主婦です☺︎
皆さん、貯金多すぎでびっくり😆
私たちは、個人で貯金はほぼ0です💦
共有は、450万ぐらいです💦去年まで海外留学に行ってたので、貯金が一度ゼロになりました😱

それでも、来年家買う予定です😆笑

• いちご

いちご

本当皆さんすごいですよね😭💕

見習わなきゃなと思うのですが、専業主婦になったので子供が少し落ち着くまでは専業主婦頑張ります😂笑

私も子供が生まれることもあって家買う話出ててローンで買う予定です🤣笑

• 8月17日