※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちゃん
その他の疑問

明日友達と会う予定でしたが、今日健診で子宮頸管短めだったしまだ37週…

明日友達と会う予定でしたが、今日健診で子宮頸管短めだったしまだ37週来てないから安静にねーって言われたので、良かったらうちに来てゆっくり会おうと伝えました。
私自身既に実家に帰ってお世話になっているのでゆっくりはできているし。
そしたら友達の子が風邪で少し咳をしているそうなんですが、熱は下がり食欲はあるので明日は会えるよーって言われました。
もし酷くなるようなら明日やめとくね、けどこの調子なら会えるよーって、、、
いやいやいやって感じだったんですけどうちがおかしいのかな?
普通咳出たり風邪気味な時点延期って言葉出るかなって思ったんですけど、違うんかな?
うちも一歳半前の娘がいるのと、私自身臨月の妊婦で先に子宮頸管短め言われたことも伝えたのに、こっちの心配はなしなのと、移したら悪いって一言もないし、自分の娘体調のことだけ言うてきて会えるとか言われてもって感じだったんですけど、うちがおかしいですか?
またどのように断れば感じ悪くないですか?

コメント

こけこ

私も同じようなことがありました。子どもが体調不良の時の感覚って人によって違うので、お友だちがおかしい!とは思いませんが、自分が心配だったら普通に断ります😅
私は「今、娘や私に風邪うつっちゃったら大変だから延期にしてもいいー?」って言いましたよ😅

• れいちゃん

れいちゃん

感覚って人によって違うの確かにありますね。
    ちょっと状況が状況なので配慮してくれるかなーと思ったうちが甘かったですね( ;∀;)
    みんながみんな病気イコール相手に移したら悪いって気持ちが備わってるとは限らないってところがちょっと残念ですね( ; _ ; )

• 8月17日
Himama🐣

今日の夜くらいに、娘の体調が悪くて、少し下痢と吐いたりしてるから、検診連れて行った時になんか貰ってきたんなら逆に移してしまうかもなので明日はなしでって私なら言います!それなら仕方ないってなると思いますよ☺️嘘は良くないですが←

咳してる時点で熱ありなしに関わらず配慮してほしいです!相手がこ 子どもと妊婦さんなら尚更!(´・ ・`)

• れいちゃん

れいちゃん

なるほど、娘をダシに断る感じですね!!!
    そんな感じでちょっと嘘ついて断るのいいアイデアですね(笑)
    ちょっと参考にしてみます(^ω^)

私も思いました。
    自分なら熱うんぬん咳している時点で、配慮するタイプなのでちょっと感覚がわからなくて、、
    ここで書いてしまいました。
    同じ考えの方がいて良かったです( ´ ▽ ` )

• 8月17日

風邪なら◯◯◯こそ安静にしてね!というような旨を送ってはいかがですか?
普通の感覚だったら妊婦のところに風邪の子連れてかないと思います。
家まで来てと言われたことに何か感じたのではないですかね…🤔妊婦さんだからって、うちも子ども連れてくの大変なのに〜!みたいな?←邪推

• れいちゃん

れいちゃん

なるほど!
    それもいいですね(^v^)
    普通の感覚だったらやっぱりそうですよね。
    その子つわりもないければしんどい思い一切なく出産し、今も妊娠初期なんですがつわりなくピンピンしてるみたいで、なかなかしんどい人の気持ちとか妊婦の大変さとかわからないっぽいです◎
    ほんとはランチに行こうって行ってたので、今日の健診で子宮頸管短めって言われてけど来週から37週なのでそれまでなるだけ安静でって言われたから外出控えようかなと思って、家に来てもらうのでも大丈夫?ってLINEしました。
    そしたらその心配は一切なく、わが子の風邪のことだけ言ってきた感じでした。

• 8月17日