高学年の娘がTikTok投稿を希望していますが、スマホの使い方や依存が心配です。皆さんならどう対処しますか。
TikTokの投稿(生活音)をしたいという高学年の娘。一年前に言われたけど考えると言って流していました。また強く言ってきました。まず小学生で携帯をもってる子も少ない中Wi-Fi環境しか使えないお古のスマホで娘が使っていてTikTok投稿となるとそれに集中しすぎてあれこれ疎かになりそうです。TikTokもアプリとっていません。依存してずっと見そうだし見て欲しくない内容まで流れてきたりするので。
子供にその気持ちも伝わらずやりたい気持ちしかないから言っても怒り泣きな感じです。自分で生活音を色々撮影しているのを投稿したいみたいなのですが皆さんならどうしますか?
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
周りの子はしてる子多いですよー!
うちはしてませんが😌
はじめてのママリ🔰
厳しい家庭のお子さんでまさに同じような話を聞いたのですが、その子は受験のストレスもあったのか、勉強中の生活音の投稿をしたかった?ようなのですが、親の許可が得られず、隠れてやってたようで、親がショックだったと聞きました。一方的に禁止にしたのが良くなかったのかなとも話しており、辛抱強く説得して納得させるしかないような気もします。まだ月齢が小さすぎて悩むのは先になりますが、私もそういったアプリ関係は絶対やらせたくないので気持ち分かります😭
はじめてのママリ🔰
そもそもTikTokって小学生はアカウント作れないです。すぐに始めるなら親管理のアカウントでママと一緒に、みたいなかんじですよね。
小3娘、一時期動画作って投稿してましたが私管理のアカウントで、動画あげる前には必ず内容チェックしてからあげてました。
コメント