※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
妊娠・出産

妊娠17週の初マタです。冬生まれの赤ちゃんに必要な準備について教えてください。準備リストに載っているものがすべて必要かどうか不安です。

妊娠17週の初マタです(*^_^*)来年の1/20が予定日なのですが、冬生まれの赤ちゃんだとこれは必要なかった!や、これがすごく活躍した!といったものはありますか?よくある準備リストに載っているものを全て買うと時期によっては必要ないものもあるといったことを聞いたので、、、(TT)
わかる方、教えて頂けると嬉しいです(TT)

コメント

Hii

次女が11月うまれなのですが
おしりふきを温めるのが結構良かったです☺️
冬だと冷たかったらビクっとしてたので、、

• しほ

しほ

コメントありがとうございます(*^_^*)やっぱり冬だとおしりふき温めるのあった方がいいですよね❤︎購入リストに入れさせていただきます!ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 8月18日
あこ

上の子が1月生まれで 今お腹にいる子も1月生まれです♪

キルティングの肌着はその上にロンパースを1枚着ればいいだけなので 薄手の肌着を2枚重ねるよりも着脱もしやすく 結構使えました(*˙˘˙*)

• しほ

しほ

コメントありがとうございます(*^_^*)キルティングの肌着ですね!たしかに肌着一枚で済んだほうがいいですよね♪探してみます!ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 8月18日
ゆーゆ

初めまして^_^
回答にはならないのですが、同じ予定日だったので、思わずコメントしてしまいました👶💕

• しほ

しほ

コメントありがとうございます(*^_^*)同じ予定日なんですね👶💗やっと安定期に入って、少し安心って感じですよね😂予定日が待ち遠しいです😂✨

• 8月18日
はやはや

はじめまして!
私も同じ予定日です♡
そして長男の誕生日1/20!
次男も一月生まれですが、寝かせるときにベビー布団の他に小さめの毛布を掛けていました。
抱っこする時もその毛布に包んでいたので結構使いました!
帽子とか靴下類は頂いたりしましたが必要ありませんでした💦
お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶

• しほ

しほ

コメントありがとうございます(*^_^*)寝かせる時とかどのくらいあったかくしてあげればいいんだろう、、ってちょうど悩んでました😂小さめの布団があるといいとのこと、教えて頂きありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
    ちなみに生まれてからすぐの外出って結構しましたか?もし出るならあったかいコート?的なを買った方がいいのかな、、と思ったのですが、結局少し暖かくなってからしか出ないなら必要ないかなと、、、😂

• 8月18日
  • はやはや

はやはや

生まれてすぐの外出は、生後1ヶ月は控えた方がいいと言われてますよ♪
    2ヶ月くらいから外気浴をベランダから、徐々に外に慣れさせて、3ヶ月くらいからベビーカーでお散歩、ってな感じでしょうか(^-^)
    あったかいコートは来年で良い気もします!
    ちなみにママコートで検索すると、抱っこ、又はおんぶしたまま着れるアウターが出てくるのですが、買い物やお出かけにおススメです♡

• 8月18日
  • しほ

しほ

そうなのですね!😳なんとなくイメージ湧きました(๑˃̵ᴗ˂̵)ママコート検索してみます♩ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 8月18日
のえる

始めまして♡
全然回答ぢゃないんですが、予定日が1/22で近くてコメントしちゃいました♡。

s.s2児mam

長男が1月19日生まれでその歳は地元にしては珍しい位雪で寒かったので常に靴下とレッグウォーマーはしてました笑

私は使う期間も少ないしベビー用品をわざわざ買うと言うよりある物をいかに活用するかを考えました笑

ユニクロで買った毛布タイプの2wayひざ掛けをはおくるみにもなるし毛布でもいけるし重宝しましたよ!!
3wayタイプの薄手のひざ掛けを授乳ケープの様に使ってました
おしりふき温める機械も買わずヒーターで炙って使ったり