※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

妊娠中には、ゼロシュガー飲料や100%フルーツジュースは控えた方が良いです。代わりにお茶や水、ハーブティーがおすすめです。飲み物に気をつけることが大切です。

妊娠中に飲まない方が良いもの
飲んでもよいものをおしえてください!
わたしはいま妊活中でまだ妊娠はしてないのですが
普段はあまり好んでお茶や水を飲みません。
妊娠したらやはり飲み物にも気をつけたほうがいいと
思うのですが、みなさんはどんなものを飲むようにしていましたか??お茶や水以外にも飲んでいいものがあればおしえてください!特に気になってるのは今ゼロサイダーやゼロコーラなど糖質などがゼロパーセントの飲み物が増えてますがそうゆうものもあまりよくないですか??また、百パーセントのフルーツジュースなどはどうでしょうか??

コメント

さぁた

特に気にせず好きなもの飲んでましたよ〜!
お酒とカフェインの取りすぎを気にしてただけでした☺️!
産院でもお酒以外なら好きなもの飲んでいいよ!って言われてました🙋‍♀️

m88m

悪阻が酷くてずっとポカリを飲んでました😅💦
カフェイン気にされてる方も多いみたいですが、私は 飲みすぎに注意して 毎日ではないですが、カフェオレや紅茶飲んだりしています😂

アルコール以外であれば、これは絶対ダメっていうのはない気がします🤔
飲みすぎに注意すればいいかなと😮

deleted user

何も気にせず飲んでましたが、カフェインは気にしてましたので、コーヒーなどは飲んでません。本当に飲みたくなった時はカフェオレなどにして飲んでました。あと、お茶は麦茶やルイボスティーを作るようになりました。炭酸飲料も毎日飲むわけじゃないのでたまに飲んでます、ジュースもたまに。頻繁に飲むわけではないので、糖尿指導などには引っかかってませんが、体質もあるかと思いますよ。

まま

フルーツジュースや
野菜ジュースはいいと思います!
ずっと飲んでました。
野菜ジュースには葉酸も含まれてるし
果糖は赤ちゃんの体重を増やすのにいいらしいです!

わたしは、水分は主にノンカフェインの麦茶を飲んでいました。
カフェインのはいっているものや、もちろんアルコールは絶対飲まないようにしていました。

KANA

ゼロ系は添加物の塊なのでオススメできないです。
100%ジュースも糖分すごいです。
一番いいのはお水です
お茶は利尿作用があるので
飲めば飲むだけのどがかわきました(笑)
つわり中でそれしか飲めないとかなら
しょうがないですが😓

ほのん

お酒は絶対駄目でカフェインなら程々なら…とは言われましたが妊娠が分かってから私はカフェインをほぼ断ってます💦
基本的に飲んでいるのは水、麦茶、ルイボスティーです。最近ミルクティーが飲みたくなったのでカフェインゼロのミルクティーが売ってるので飲みました🤗❤️

aya

自宅では麦茶を作って飲んでいますが、職場ではポカリです。
毎朝カフェオレ飲んでましたが今はやめています。
でも、飲みたくなったらアルコール以外は飲みすぎない程度に飲みます。

deleted user

0%は妊娠前でも飲まない方がいいですよ。
添加物たっぷりだし、体を冷やします。
妊娠中は主に水、ルイボスティ、タンポポ茶、その他のデカフェの紅茶を飲んでます。
カフェイン入りは多くても週に一回とかです。

はじめてのママリ🔰

妊娠中はアルコールは控えて、カフェインも多少気にしてましたが、つわりでどうしても炭酸が飲みたくて飲んでました💦100パーセントのジュースも飲みたくて飲んでましたよ〜!皆さん仰るように、飲みすぎなければ(アルコール以外は)OKかなと思います🙂✨

めぬ

お茶、お水が苦手ということは甘い飲み物がお好きなのでしょうか?
妊娠中は血液量が増えるので、普段より水分が必要ですが
かといってカロリーの多い飲み物をガブガブ飲むと太ってしまいます💦
できたらノンカフェインの麦茶などが良いでしょうが、無理もよくないので、バランスとりつつ、ゼロコーラゼロサイダーも飲んで、でいいと思いますよ。
あと私は糖質オフのお砂糖(パルスイートみたいな)を
デカフェの紅茶に入れて飲んだりしています👍

ユウ

アルコールはやめましたが、コーヒー好きなので飲み過ぎに注意しただけです💦1日2〜3杯は飲んでました。授乳中の今も変わらずです。
一応自宅ではカフェインレスを選んでいて、それは上記の回数に含んでいません😊