※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれ
子育て・グッズ

ウイルス性胃腸炎で、固形物を避けていますが、母乳に影響はありますか?ミルクを哺乳瓶で飲んでくれるようになったので、ミルクに変えた方がいいでしょうか?

完母です。私自身がウイルス性胃腸炎にかかってしまいました。ネットなどをみるとはやくウイルスを出す為に断食したりするらしいんですが、医者からは固形物は食べないでといわれました。今のところウィダーやおかゆを食べたりしてます。この食生活は母乳に影響でますか?今まで哺乳瓶拒否でのんでくれなかったんですが昨日ミルクを哺乳瓶から飲んでくれたのでミルクに変えた方がいいでしょうか?

コメント

ym

私もまだ月齢浅いうちに胃腸炎になり、朝からとにかくなにも食べれず…でしたが、母乳で過ごしましたよ!
水分もあまり取れない中で授乳したので、私自身が脱水起こして点滴になりましたが💦そこだけは気をつけて水分はなるべく摂るようにするなどしていたら、これからずっとこのままが続く訳ではないですし、大丈夫だと私は思います!
ただ、私の場合は多分疲れやストレスからのものでウイルス性では無かったので、翌々日には食事が摂れるようになってました🙌
ミルク拒否が無いようでしたら、協力してくれる人がいたりしたらミルクの方が身体も楽だと思うのでそれもありだとは思います🙆乳腺炎などには気をつけてくださいね😭!

• れれれ

れれれ

水分飲んでもすぐくだして
    しまうので何とも言えません
    が脱水の症状教えて頂け
    ますか?(;^ω^)

• 8月17日
  • ym

ym

辛いですね😭💦
    私もそうでした😭
    私は早朝から頭痛吐き気、熱、そのうちお腹下してとにかくなにも受け付けなくて、それでも水分だけは頑張って摂ってたんですが…実家の家族に娘みてもらうために来てもらって病院着いたのがのが16:00過ぎとかで、病院で脱水がわかった感じでした💦
    お腹下してるのとその他症状がしんどすぎたのと、娘のことみないといけないのとで、熱中症のときのような脱水症状(手の痺れ、めまいなど?)は分からなかったです💦
    しいてあげるなら頭痛でしょうか?でも早朝からあったので、脱水からの頭痛かは分からないですね💦
    参考にならずで、すみません💦

• 8月17日
  • れれれ

れれれ

似た症状です(;^ω^)!
    朝起きた時腹痛と眠気が
    あり、生理が再開されるの
    かな〜と思ってたのですが
    待っても来なくて一緒に
    朝寝して起きても眠くて
    息子に顔を叩かれても
    眠くてかまえずに何となく
    熱を計ったら39どこえて
    お昼すぎに病院行きました😅
    まだお盆休みの家族がいたので
    助かりましたが朝から4時まで
    よく耐えれましたね(´;ω;`)

水分補給はOS1とかですか?
    とりあえず旦那がポカリを
    買ってきてくれたのですが
    脱水ならOS1とかのがいい
    ですかね?(;^ω^)

• 8月17日
  • ym

ym

39度は辛いですね😭
    ご家族いらっしゃってよかったです!
    私は旦那がその日は仕事どうしても帰ってこれないの分かってたので、情けないのですが車で3時間弱かかる実家の家族に無理言って来てもらったんです💦

水分は、病院行くまでは吐き気でお茶か水しか飲めませんでした💦
    点滴後からはアクエリアスをこまめに飲むようにしてました!

• 8月17日