※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ
子育て・グッズ

チャイルドシートに乗りたがらなくなり、乗せるのが困難。どうすればいいか悩んでいます。無理やり乗せても大丈夫でしょうか?移動は車必須。ハンドルのおもちゃを注文しました。

とうとうチャイルドシートに乗りたがらなくなりました😰

以前から、義理の母が後ろに乗った時に泣くと降ろしてしまうので注意が出来ず危ないなと思っていたら、どんどんエスカレートしていき、9ヶ月になった頃には知恵がつき、ベルトから腕を抜く様になりました。ベルトをヒモで縛って対応したんですが、トラウマになりそうなぐらい泣き叫んでしまいました。家に着く頃には泣き疲れてる様子でした。
それからは乗せるのに一苦労です。

そして、今日、とうとう乗ることさえも拒否されました。

どうしたら良いんでしょうか?

どうもこうも、無理やりするか、出掛けないかなんでしょうが…。

何か凄い方法ありませんか?

それと、無理矢理乗せてずっと泣かせっぱなしでも発育に問題は生じないんでしょうか?

田舎なので移動は、車必須なんです。
今、ハンドルのおもちゃをネットで注文してみました。

育児に失敗したと泣いてしまいました😭どなたかよろしくお願いします。

コメント

ひなぴ

うちも上の子は嫌がって実家に帰るときとか1時間泣き続けてました😭
途中で止まってあやしても、また出発すると泣くのでノンストップで行ってましたが、今の所発育には問題なかったです。
1歳過ぎて前向きにしたら、外が見やすくなって落ち着きました。あと、好きな曲かけてあげたり歌ったりしてました💦

• ねむ

ねむ

大変ですよね😭でも頑張ってらっしゃる人がいて励みになります!あれこれ、私も頑張らないといけませんね😣

• 8月17日

うちもチャイルドシート大嫌いです💦
隣に座ると抱っこしろと大泣きしてベルトを肩から外すので危なくて💧
なので私は前に乗るようにしました。
そうしたら誰も隣にいないので乗っていますがベルトはやはり外します( ̄▽ ̄;)
何度つけ直しても無理です。
肩のところを外しています。
ですが、大人しいのでそのままにしていますが、グズりだしたらもう後ろに乗って抱っこして少し休憩してから発車します💦
それか歩かせて気分をよくしてから発車します💦
が、、
泣く時はすごいです( ̄▽ ̄;)

• ねむ

ねむ

とても苦労されたんですね!同じなのに頑張ってらっしゃる人がいて励みになりました😭😭😭私も頑張ります!

• 8月17日
ドキンちゃん

義母余計なことしないでー!そして、泣いてるからチャイルドシートから降ろすって、危ないですよね⚠️
娘もチャイルドシートギャン泣きしますが、泣いたまま乗せてます!!こればかりは、我慢してもらってます!!
育児失敗してないから、自信もってください!大丈夫ですよ!義母が余計なことしただけです!!

• ねむ

ねむ

育児失敗ではないんですか?
    😭😭😭
    チャイルドシートを目の前に息子を抱きしめながら泣き崩れた自分が切ないです。
    明日また頑張ります!

• 8月17日
jpj

義母さん…可哀想と言う理由でやったんでしょうが、結果的にもっともっと可哀想な事をしてしまっていますよね。後先考えられないんですね、とても残念です😢
でも法律で定められていますし付けない選択肢は無いですもんね。
DVDとかですかね…ハンドルのおもちゃは望みがありますね😭とりあえず届くまでに運転してみたい!と言う気持ちになれるような働きかけをして届いたらじゃあ運転してみようって感じで上げるしかないですかね🤔

• ねむ

ねむ

気分をお互い上げて頑張りたいです😢
    実は食事の時も義理の母がいると抱っこをせがむ癖がついてしまいました。
    もう嫌です😭それだけは思い切って明日もそうなったら困るのでって注意出来ましたよ!

• 8月17日
KKK1212

チャイルドシート拒否の時期ありました。
でも泣いてでも無理矢理乗せてましたよ〜、乗せないと運転できませんから。笑
チャイルドシートの角度とかが嫌なんじゃないですかね?
泣いてても無理矢理乗せてましたが、発育には問題なくもうすぐ4歳になります。

• ねむ

ねむ

発育に問題無いのですか‼︎良かったです。ギャンギャン泣くのが目に見えてるので、辛いですが明日再トライします!

• 8月17日
デイジっこ

泣いて何しても泣き止まない時はもう仕方ないです💦
私は動画を見せたり、今は後部座席にテレビをつけてDVD見せたりします。
あと私はその頃完ミだったので乗るタイミングでミルクをあげたりしました。
今でも大泣きして乗りたがらない時もありますがどうしてもの時は力づくで押さえつけて乗せちゃいます😓笑
あとはお菓子でつる時もあります!

• ねむ

ねむ

今日は後部座席のDVDすら無意味でした😭
    力づくですか…明日、またチャレンジしてみます!

• 8月17日
こて

うちの息子もいきなりチャイルドシートに乗せると大泣きで体を反って乗るのを拒否してくるようになりました💦
夏でチャイルドシートが熱くなってるのかな?と思い遮熱シート被せるようにしてから乗ってくれるようになりました💡
既に対策していらしたらすいません…もしかしたらうちの息子と一緒かなぁと思ってコメントしました🙋‍♀️

• ねむ

ねむ

今日は比較的涼しかったので問題無いのですが、私もそう思って出かける時は保冷バックをシートに乗せて駐車していました😭

• 8月17日
  • こて

こて

そうですか、それだと熱さが問題ではなさそうですかね😭
    嫌がるのを乗せるのはなかなか大変ですが、いつか落ち着くと思って頑張って下さい‼️

• 8月17日
  • ねむ

ねむ

ありがとうございます!
    熱くなって短パン履いてるので少しベルトが食い込んだり、汗もかいたりした時があったので不快だろうなぁと思っていたので、チャイルドシートが本格的に嫌になる前に早めに対処すれば良かったんです😭
    色々重なってしまいました😭

• 8月18日
のりぷぅ

あぁ、一緒だ、本当に一緒だ…

私も義母のせいでチャイルドシート拒否はじまりました。
泣いて泣き続けてかわいそうだからこっちにおいでと抱っこする。
でもそんな時に万が一事故が起きたら…考えるだけでゾッとします。
なので私は言えないので旦那にきつく言ってもらいました。
赤ちゃんの記憶力はすごいからと。
そしたら泣いてても無視しててくれるようになりました。
それか積極的になにかYouTubeで見せてくれたりしてなんとか泣かないように気を紛らわしてくれます!
1人で乗る時に泣いてたらもうそのまま運転してます!
泣き続けても無視!絶対に抱っこしない!
抱っこしてしまうと覚えてしまうので…
かわいそうだけどチャイルドシートにきちんと乗せて目的地に着くまで我慢してもらってます。
今は少しだけマシになったかな?って感じです。

• ねむ

ねむ

自分の育児を通さず、周りに流された自分も悪いんですが…😢
    拒否られる前までは何とかなってるし、うちの子は大丈夫だと言い聞かせていました。でも、いつかこうなる日が来る事が十分予想出来るので恐れてもいました😞
    なるべくしてなってしまったんですよね。

主人と相談して、赤ちゃんの記憶力についてしっかり考えたいと思います!

でも泣き叫ぶの無視って、辛いです😭😭😭

• 8月17日