※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

一昨日かは奥の方の歯茎がかゆくて、爪や爪楊枝とかで掻いたりつついた…

一昨日かは奥の方の歯茎がかゆくて、爪や爪楊枝とかで掻いたりつついたりしてたら、血がでてしまいました。そして傷になってしまい、今日みたら白く膿んでました😭😭これは歯周病なのでしょうか?
妊娠後期なんですが、歯医者にいけるんでしょうか😭

コメント

あき

つついたことによって菌が入ったかもしれないですね!普段からフロスなどしてる時に出血はありますか?
妊娠中はフロスなどしてても歯が弱り出血しやすくなるのでお腹の張りなど大丈夫なら後期のいま行くことをオススメします!

🧡

妊娠後期ですが先週まで虫歯の治療のため通院してました!
お腹の面や妊婦という事を配慮してくれ虫歯を進めさせない薬を塗ってもらう治療でしたがかなり助かりまた出産が終わり1ヵ月検診終わったら通う予定です😊
体調を随時気にして下さるので妊娠後期でも気軽に行けましたよ👍🏻