※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
家族・旦那

皆さま、旦那と離婚を考えたことはありますか?また、離婚とどめた理由て…

皆さま、旦那と離婚を考えたことはありますか?また、離婚とどめた理由て何ですか?

すべてにおいて何の協力もなく夫婦の会話もない。用事はえらそうに頼んでくる。子供を可愛がらない。喧嘩すると「早く死ね」とか言われます。
こんな旦那に嫌気がさしてきました。

子供の為にと思って日々我慢してますが…
唯一良い所は仕事するってとこです。

地元が遠く近所に友達もいないし
相談できる人いないのでここで相談させてもらいました。

コメント

haruママ

えーそんな酷い事言うんですか?
いくら喧嘩だからって言っていい事と悪い事がありますよ( ;∀;)

まさに今、旦那に嫌気がさして離婚を考えましたよ…けど子供がまだ産まれたばかりだから抑えましたが。

• an

an

怒ると暴言吐かれます。
    今まだ息子は1歳ですが、だんだん言葉が分かるようになると真似したりするんじゃないか…て心配です。
    それに、死ね!て言われてる母親見るのも嫌ですよね。

• 12月10日
さぁ

大丈夫ですか?私は離婚を考えた事はないのですが、yaazさんの状況なら間違いなく実家に帰ってますね。
そんな旦那さん必要ないし、仲悪い環境のほうが子供には悪い気がします。
それかもう割り切ってお金としかみないで頑張るかですかね(>_<)

• an

an

実家に帰りたいのですが私自身シングルで育って、母親は仕事で忙しいのでなかなか頼れません。我慢が足りないのか、我慢しすぎなのかもわからなくて日々悩んでます。お金はちゃんとくれるのでそれだけが救いです。

• 12月10日

ありますあります‼
うちの場合は、日頃の無神経な発言、あとは姑関係ですね…私の誕生日プレゼントを目の前で姑に買わせようとしたので💀

• an

an

誕生日プレゼントもらったことないです。笑

私はイベント毎にプレゼント渡しますが貰ったことはありません。
    ギャンブルで買ったらな!て言われて終わります。

• 12月10日
りくちん

今、離婚を考え中です。
死ねというのは人間性疑いますよ。私はそういうのは許せないです。一回実家に帰っては?うちは実家に帰っても何も言ってこないし、迎えにも来ませんでした。今子供のことで本当に離婚していいものかと迷っているところもあるのですが、子供が悪い影響を受けたら困るので離婚した方がいいのかな、なんてところです。

• an

an

実家はなかなか頼れなくて…。
    里帰りもしてません。
    子供の為に我慢か。子供の為に離れるか。離婚する!て強気になれたら楽なんでしょうね…どっちみち辛いですよね。

• 12月10日
kr

来年離婚します。
妊娠中から浮気が酷く、すぐ死ねなど言うのは同じです。今朝も死ねと言いながら出て行きました。
私もシングルで育っていて実家もなく頼るところはありません!
だけど子どものためにもこんな父親ならいらないしと思い離婚を決意しました!

• an

an

死ねなんて冗談でも言うことじゃありませんよね。離婚を決意する強さ本当尊敬します。Meさんの子どもさんは絶対幸せになります!こんな強い母親がついてますから。幸せ願ってます!

• 12月10日
まま

うちもお金のことでいつも喧嘩になり、つい最近まで離婚を考えてました。喧嘩になると暴言吐かれるし、もうウンザリで。
喧嘩で暴言吐かれるたびに離婚しよう!と言いますが、旦那は離婚はしなくないみたいで、次の日は謝ってきます。が、それの繰り返し。
離婚を踏みとどまってる理由としては、今回の喧嘩で、お金の管理についてや暴言吐かないことなど、全て夫婦で取り決め、合意書を作成しました。
だから、次にまた約束を破るなら本気で離婚したいです(T_T)

• an

an

同じことの繰り返しなら本当嫌になりますよね。子供にもそんな所見せたくないし。子供の為に離婚しないでいてもママが笑ってないと子供の為になってないな〜て思うけどなかなか離婚できず。
    約束は守ってほしいですよね!

• 12月13日