※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみママ
妊娠・出産

38週目の初妊婦です。先程お迎え棒をした後、パンツが濡れてしまいました。破水かオリモノか分からず不安です。病院はいつでも良いと言われていますが、勘違いを恐れて電話できません。どうしたらいいでしょうか?

38週目の初妊婦です!
お恥ずかしい話旦那の仕事の都合でもうそろそろ産まれてきてほしくて
先程お迎え棒というのをしてみました!
個人個人で効果は違うと思ったのですがやってみるだけいいかなと思いしました。
そしたらたった今トイレに行ったらパンツがびっしょり濡れていて急遽着替えてナプキンを付けました。
これってただのオリモノなのでしょうか?
それとも…破水?なのでしょうか??
もう病院の先生からもいつ産んでもいいと言われているので安心はしてるのですが、
破水からなるのはすごく不安です(。•́︿•̀。)
初めてでよく分かりません。
それに、1度破水かと思い病院に行った時に違うねと言われたことがあったので今回も勘違いだったら申し訳ないなと思い中々電話することができません…。
あと、旦那も次こそは間違えないでくれよと怒られました(><)
どうしたらいいのでしょうか?

コメント

どれみ

破水だったら感染とかしてしまい赤ちゃんも危険な状態になったりするので至急産婦人科に行ってくださいね

• まみママ

まみママ

わかりました!
    申し訳ないと思うのはおかしいですね!
    お腹の赤ちゃんのために今から病院に連絡して行ってみます!

• 8月17日
ミルキー

気になったら、電話してみるといいと思います😊
間違えないでくれって言われても、初めての出産だと間違いますよ😊

• まみママ

まみママ

そうですよね(இ﹏இ`。)
    初めてなので何でも気になったら病院にすぐ聞こえと思います!
    今から病院に行ってきます!

• 8月17日
みこと311

受診されるのが一番だと思いますよ!なにかあってからでは遅いですし、旦那さんも、間違えるなと怒る意味がまったくわかりません。

• まみママ

まみママ

そうですよね
    旦那のことは周りの方からおかしいとたくさん言われます。
    旦那の言葉は聞かず赤ちゃんのために病院に行ってきます!

• 8月17日
もくら

びっしょりになるほどのおりものってそうそうないと思いますよー!
違うと思って病院行かなくて、やっぱり破水だった!の方が病院の先生に怒られるので(笑)、病院に連絡してみてください!

• まみママ

まみママ

わかりました!
    今から病院に連絡して行ってきます!

• 8月17日
ママリ

勘違いで申し訳なく思う必要無いと思います!1番は元気な赤ちゃんを産んであげる事だと思うので、念のため病院に連絡して見てもらった方がいいと思いますよ💦❗️
勘違いだと気まづいとか思うかもですが、破水気付かずだとあの時連絡してれば、、、って後悔する方が嫌じゃ無いですか❓❓
勘違いで受診される方も沢山いると思うので気にしないで大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

• まみママ

まみママ

暖かいコメントありがとうございます!
    そうですよね!申し訳なく思う必要ないですよね!
    赤ちゃんのことを第一に考えて病院に今から行ってきます!

• 8月17日
つき

私は少し濡れてたくらいで
高位破水でしたよ🙆‍♀️
本当おりものと変わらないくらい
だったので行くか迷いましたが
行ったら高位破水で来てくれて
よかったと産婦人科の先生から
言われました💫
感染症になることなく娘も無事
産まれてきたので何もないなら
何もないでいいですが何かあった
場合赤ちゃんを守れるのはお母さん
だけなので行ってみて下さい♪
頑張ってくださいね❤️

• まみママ

まみママ

ありがとうございます(⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)
    ただのオリモノでした( ˊᵕˋ ;)

• 8月23日
りん

破水ですと生臭い匂いしますよー!
精子のようなハイターのような(笑)
とりあえず万が一破水だったら大変なので病院連絡しましょう( ˙꒳˙ )

• まみママ

まみママ

あれからすぐ病院にいきました!
    ただのオリモノだったので良かったです!
    あと、予定日まで3日なので頑張ります!

• 8月23日