※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について相談です。悪阻で体重が減り、急に増えたため先生に注意されました。炭水化物を抜くべきか悩んでいます。

体重の事なんですけど
今回の妊娠つわりがまぁーひどくて
-4㌔減ったのに
急につわりがおわり
ご飯を食べる量が異常なくらい多くなり
検診1ヶ月後に+4㌔もどってしまい
先生に2週間後の検診で1キロでも増えてたら
栄養士の方とお話になりますといわれ
先生も悪阻が酷かったのをしってるんですが
つわり前の体重からだったら問題ないけど
つわりからの体重だからやばいといわれ
みなさんそんな場合どうしますか?
炭水化物抜いた方がいいですかね?

お菓子などは食べてないです

コメント

ぴーちゃんmam

炭水化物は糖質なのでそこまで必要ないと思います😊
あたしは炭水化物ぬきかご飯なら50gほどと決めておかずのみで栄養摂ってます!!
そのおかげか何とか妊娠前から+1㎏でキープできてます😊
BMIが17ちょいですが体力大丈夫かなくらいで太らなくてラッキーくらいに思ってます!!

deleted user

抜くのはしなくていいと思います。
やはり食べ過ぎが原因だと思うので、
3食適量(ご飯は1食100g)にする。
サラダを先に食べる。
1汁3菜にする。後はやはり和食がいいですよ!

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ!ご飯というのは白飯の事です。

    • 8月17日
bonpiii

私もつわりで-6キロでした!
でも一気に増えるのが怖くてあまりどか食いしないように気をつけていたらつわり終わってから月1キロペースで現在プラス2キロ(-4キロ)です。
気を抜くと1日で2キロくらい平気で増えちゃいます。特に週末は旦那と一緒に食べると量もつい多くなったりお菓子も食べちゃうので平日はお昼粗食、夜炭水化物なしとかにしてます!!
そうすると週末増えた分くらいは戻ってます。
ウォーキングとか出来たらいいんですが一回外でフラフラしちゃったので暑くてこの時期は無理ですね💦
涼しくなったらウォーキングもしたいと思っています😆

にんじん

私は悪阻で−10キロでしたが
悪阻終わってすぐ戻りました!
先生に聞いたんですが何も食べていない状態だったから問題ないよ◡̈⃝︎と言われました!