※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう63☆
妊娠・出産

つわりで食欲がなくなり、炭酸水を飲む程度。つわり対策について相談です。

4w辺りからつわりが始まり、5w4dで遂に吐いてしまい何も食べたくなくなってしまいました。カロリー0の炭酸水を少しずつ飲める程度です。つわり対策、どんな事をされていますか???

コメント

まーちゃん

ピークのときはフルーツ食べてました(T_T)他のものは食べれませんでした!あと、辛めの冷麺は食べれました!その時食べれるものを食べるしかないです💦

• ゆう63☆

ゆう63☆

ありがとうございます!試してみます♪

• 8月17日
maa.

アメ舐めたりチョコレートを噛まずに口の中で溶かしながら食べたりした事ありました!

• ゆう63☆

ゆう63☆

ありがとうございます!カロリーとかはあまり気にしなくて大丈夫ですか?

• 8月17日
  • kiii

kiii

横入りすみません(>_<)
    体重管理や、栄養面はつわりが落ち着いてからでいいと言われましたよ😊
    辛い時期は、食べれそうなのは何でもいいからとにかく食べて!って言われてたので、プリン、ポカリスエット、コーヒーゼリーを食べてました😊
    私も嘔吐ばかりで心折れかけましたが、今ではウソみたいに落ち着きました✨
    今は辛いでしょうが、頑張って下さい!!!

• 8月17日
  • ゆう63☆

ゆう63☆

今は気にしなくて大丈夫なんですね♪食べれるものを探してみます(>_<)

• 8月17日
ぺぺ

こんにちは!つわり、辛いですよね😭わたしも普通の水が飲めず炭酸水ばかり飲んでました。あとはシゲキックスて酸っぱいレモンのグミ、減塩の梅干しを常に持ち歩いてました。何か食べたいと思ったときに食べてました!この時期暑いし本当にきついですよね。

• ゆう63☆

ゆう63☆

ありがとうございます!シゲキックス!よさそうですね♪試してみます!暑くて余計につわりが辛いです(;_;)

• 8月17日
さくら

妊娠おめでとうございます!対策は正直ありません!!笑 ただ自分が食べれる飲める物を探すしかないかと😭💦私も1ヶ月もない間に体重6㎏落ち体力的にも精神的にも辛かったです😭ちなみに私はカルピスとリッツと時々チョコレートでしのぎました💪あとは切迫流産にもなりかけてたので1ヶ月自宅安静になり、それが逆に一番助かりました💦検診の尿検査も引っ掛かり点滴もして、だいぶ楽になりました✨食べなくても赤ちゃんに栄養はいってるみたいなので、とりあえず横になって何もせずにゆっくり過ごすことが可能であればそれがいいかと😭💦

• ゆう63☆

ゆう63☆

ありがとうございます!色々探しているんですけど、まだ見つかりません(;_;)周囲にもまだ話すつもりもないので弱音を吐くところがないです(´д`|||)でも前向きに頑張ります!もう少し週数いったら点滴してもらおうと思ってます♪

• 8月17日
じゅり

もずく食べてました!
サッパリしたものや酸っぱいものが食べやすかったです!

• ゆう63☆

ゆう63☆

ありがとうございます!やっぱり酸っぱいものがよさそうですね!試してみます♪

• 8月17日
  • じゅり

じゅり

もずくは便秘解消や免疫力アップに効果があるみたいです!
    でも食べ過ぎはヨウ素の取りすぎで甲状腺機能の低下につながるらしいので注意しないといけないみたいです😱

• 8月17日
  • ゆう63☆

ゆう63☆

ヨウ素あまり取っちゃいけないのでダメですね(>_<)とりあえず漬物食べてみました(^^;

• 8月17日
いちご

トマトとかパイナップル🍍なら私はいけました。探り探りになりますよね😰食べたいものとたべれるものが違ったりしますよね😰

• ゆう63☆

ゆう63☆

ありがとうございます!パイナップルの缶詰め買っておきます(^^;ガッツリ焼き肉とか食べれる日が来るのを楽しみに頑張ります!

• 8月17日
aym

私は水分飲めるようになってからは
リアルゴールドしか口に
できませんでした!Σ( ˙꒳​˙ )
固形物はトマトのみ🍅

• ゆう63☆

ゆう63☆

ありがとうございます!やっぱりトマトですか♪行ける時にスーパーで買ってみます(⌒‐⌒)

• 8月17日
つぅ

1番酷かった時は冷奴、冷やしうどん、梅干しを永遠食べてましたよ😂
飲み物はお茶とかに飽きたらレモン風味の炭酸を永遠飲んでました(´・ ・`)
みなさんゼリーとかいいよ!と言われたんですかなかなか食べる気にならずグレープフルーツとかひんやりしたもの、さっぱりしたもの、すっぱいもの基準で食べてましたし一日何も食べれない日もあってめちゃくちゃ辛いですけど赤ちゃんはスクスクと育っているので赤ちゃんはあまり気にせず、食べれそうなものを見つけたらラッキー!と思って食べるくらいの感覚でいいと思いますよ☺️

• ゆう63☆

ゆう63☆

ありがとうございます!やっぱりさっぱりしたものとかがいいんですね!これからピークを迎えるとなると先が思いやられます(;_;)でも前向きに頑張ります!

• 8月17日
きらりんママ

悪阻キツイですね。
私も現在進行形で口に入れては吐き、殆ど寝てます…。

トマトは少し軽減される事もあるようですよ。

飴を舐めたり
フルーツを食べて吐いたりしてます。半分は出ても半分は体に残るかな…くらいです。

でも今は無理し過ぎず、
受け付ける物を、又は体を休めているだけで充分です。

お水も取れず
3キロ以上痩せたら点滴をしてもらう方がいいようです。

キツイけど
きっと、きっといつかは明けると思ってトキを過ごしましょう(>人<;)
赤ちゃんが育ってる
健康な証拠だと思ってます!

• ゆう63☆

ゆう63☆

ありがとうございます!
    胃液だけ吐いた方が楽なような気がしますけど(>_<)体には負担がかかりますし…飴を舐めつつ食べれるものを探してみます!
    前向きに頑張ります!

• 8月17日