※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

最近朝起きてから昼まで寝てしまい、食欲もない状況で心配しています。妊娠による眠気や悪阻が原因か不安です。

今まで寝付きが悪く朝方やっとうとうとする感じだったのですが、ここ数日は朝起きて旦那を送り出してから気付くと昼まで寝ています😪
いつもごろごろしてるだけでもある程度の時間になればお腹も空くのにお腹も空かず寝てしまってます💦
2時半から3時半くらいにハッと目覚め、さすがに起きないとと思い何か口にする感じです。
妊娠すると眠くなると言いますがこういうことなのでしょうか?😓💦
悪阻がひどくただでさえ寝たきり生活だったため体力が落ちており少しずつでも動くようにしないととやっと思える段階に入っていたところにこの状態で心配です😣

コメント

しばたろ

妊婦さんはそんな感じですね~😄
一人一人違うので大丈夫だと思いますよ((o(^∇^)o))

あの頃は、
寝つきが悪くうとうと。
朝は己を奮い立たせて出勤、仕事中はすごい眠気が襲ってきてトイレで50分間仕事、休憩10分毎に気絶?してました。トイレは吐けるのでよい休憩場所でした( ゚A゚ )
仕事中うげーっとなって何度走ったか。。
昼休みはなに食べててたんだか思い出せません。
ラスクは食べれてました。

結局、
出産直前までうとうと~でした。

• しばたろ

しばたろ

あ!!
    トイレで50分間仕事っ!?
    ばかばか!私!(笑)

トイレで10分間気絶
    です(笑)

すみません😅

• 8月17日
  • ママ

ママ

昼間こんなダラダラしてたらまた夜眠れなくなって気付いたら昼夜逆転してそうで😓
    今休職中なのですが来週に復帰予定でそれも心配です💦
    妊婦の身体って難しい😂

• 8月17日
唐揚げ

私もめちゃ眠たいし体力なくなっているのも妊娠のせいなので気にしないで身体が求めるままに寝てあげてください♡
今は育休中なので息子のお昼寝に合わせて1日2回お昼寝してますし😂
息子がお腹にいた時は働いていましたが事務だったので普通に暇なら意識飛んでましたし、昼休みもデスクで仮眠して、帰宅したら夫が夕飯作ってくれるまでベッドで寝てました。
恐らく6〜7カ月くらいになるとかなり体調良くなると思いますよ!!
私は7カ月の時が1番体調がよくて、普通の人みたい〜って喜んでいました🤣
そして8カ月になると今度はお腹が重た過ぎて動けなくなってましたね😭

• ママ

ママ

妊娠中だから仕方ないと割り切っていいですかね😭
    6か月入ったところで仕事復帰予定で色々心配しているのですが、その頃もう少し楽になれると聞いて少し安心しました😢✨

• 8月17日