※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーまま♬
子育て・グッズ

抱っこ紐、ベビーカー、チャイルドシートを揃えるのに迷っています。おすすめがあれば教えてください。

抱っこ紐、ベビーカー、チャイルドシート、、、
そろそろ大物たちを揃えようと考えてます\( ˆoˆ )/
でもいっぱいあってまよいまくりで、、😭
おすすめがあったら教えてください♬
ざっくりですみません💦

コメント

テディベア

チャイルドシートは回転式がおすすめですよ✨

• おーまま♬

おーまま♬

そうなんですね!回転式みてみます\( ˆoˆ )/✨

• 8月17日
まる

チャイルドシート
まず、車への取り付け方法がIsofix とシートベルトでの取り付け方法があります。Isofixの方が安全性はずっと高いですし取り付けも簡単です。
コンビはコンパクトなので軽自動車に人気です。反面、早い月齢で窮屈になります。軽量化重視の為、本体とクッションがとても薄いのが気になります。頭部が振られる事が一番危ないのですが、売りであるはずのエッグショックというクッションが頭部の一部分しか入って無く少ないのが気になります。

エールベベのクルットは操作が簡単なので人気があります。1歳位までは後ろ向きにしないといけないのですが、クルットはシートの形は深いすり鉢状なんです。背骨、脊髄、内臓が未熟な赤ちゃんの体が足が上がり、体がVの字になってしまうのが気になります。なので、新生児から使われるのなら、
アップリカのベッド型になるフラディアグロウかディアターンプラスプレミアムをオススメします。前向きと後ろ向きプラス横向きのベッド型にもなる方がお得ですしね😉赤ちゃんも楽ですし、ママもオムツ替えができるので楽です。また成長に合わせて頭部を上下に調節できます。
欠点は横幅を取る事ですね。ただ半年間の我慢なので大丈夫でしたらオススメです。ホームページをみると今なら4年保証になるようです✨
ベッド型が難しいならクルリラもオススメです。後ろ向きにした時にベッド型に近く足が上がりません。前向きにすると足置きがあるので足がブラブラせずに体が安定します。また、クッションに衝撃吸収に優れた素材を使ってます。本体とクッションの厚みを他社と比べて下さい、全然違いますよ!こちらも頭部を上下に調節できます。isofix対応のお車でしたらクルリラプラスという商品が新しい安全基準で作られてるのでオススメです。

• おーまま♬

おーまま♬

わー\( ˆoˆ )/💕詳しくありがとうございます♬取り付け方法がふたつもあるなんて、初知りです😳!話しを聞いていると、ベビーカーもチャイルドシートも、アップリカがいいなという印象をうけました☺️チャイルドシートがベッドのように横になるのがやっぱり魅力的ですね!わたしの弟が、チャイルドシートをお祝いで買ってくれるので、ひとまず今日みてきます\( ˆoˆ )/

• 8月18日

抱っこ紐とベビーカーは産後でも良いかもしれません!新生児期は二週間健診と1ヶ月健診以外外出しないので…その時どうやって行くかにもよります😃
チャイルドシートうちはjoieにしました!機能と安全性、最後はデザインで決めました💓うちは退院時に車だったのでチャイルドシートだけは早めに検討して産前に買いました😃

• おーまま♬

おーまま♬

なるほど!たしかに今日婦人科にたくさん新生児がいましたが、みんな抱っこでした\( ˆoˆ )/
    やっぱりチャイルドシートは、はやめがいいですよね💕移動は車が多いので、はやめにかいます!

• 8月17日
ふがし

抱っこ紐もベビーカーも、用途によって違うと思いますが、
わたしはどちらも産まれてから買いました😊
抱っこ紐は生後1ヶ月から使えるコンビのを、
ベビーカーは、アップリカの最新型のスリムのやつを買いました!
東京に住んでいるのでコンパクトなものがいいなと思い…
小回りがきくので使いやすいです!
(チャイルドシートは持っていません😂)

• おーまま♬

おーまま♬

やはり産後でいいんですね!
    東京😳💕都会ですね!わたしは田舎なので、憧れます♬(笑)
    ベビーカーも扱いやすさ、第1ですね!

• 8月17日
(๑˙❥˙๑)

チャイルドシートはアップリカのものをつかってます!
新生児の時は寝てるので首座るまでは
リクライニングが平らになるものがいいかなあと思い、
アップリカのものにしました💓
抱っこひもはエルゴです!
長時間だっこでもそんなにきつくないですし、
私が買ったものはインサートなしで新生児から使えるらしいですが、
首がくがくで怖かったので
1ヶ月半ごろからつかってます😂

• おーまま♬

おーまま♬

チャイルドシート、やっぱり平らになるのが、こどもも楽ですよね💕
    エルゴ!有名だし、デザインも可愛いのが多いですよね^_^♬

• 8月17日
4児のママ🩷

チャイルドシートは退院時に必ず必要なので早めに購入したほうがいいです!

値段がピンキリで安いものからいい値段のものまでたくさんありますが、
回転式が乗せ降りしやすいのでオススメです👍🏻
私はコンビのエッグショックを購入しました✨

• おーまま♬

おーまま♬

やっぱり回転式ですね!
    退院のときには必ずのせなきゃですもんね^ ^
    あした、早速見に行くことにしました\( ˆoˆ )/💕

• 8月17日
ABC

自分の使いなれたものが1番使いやすい✨とすぐになるとは思いますが…

エルゴを買ったのですが、小柄な私には合わなかったようで、腰が痛くなりました(^-^;でも、付け方のコツがつかめてくると、自分流の痛くない付け方が分かるようになりました!笑

• おーまま♬

おーまま♬

なるほど!
    エルゴ、わたしも憧れてるので
    候補の1つです^ ^✨
    付け方にもコツがあるのですね😳💕(笑)
    自分に合う付け方も、さがしてみます♬

• 8月17日
ひなころ

迷うようなら、質問の回答にならなくなってしまいますが、、ベビーカーと抱っこひもは生まれてからで大丈夫です✨(笑)

生まれてすぐはそんなに外出もないと思いますし、あっても3キロくらいの体なので短時間なら抱っこで行けます🎵

チャイルドシートは退院時に車で買えるならないとダメなので揃える必要が出てきますが。。
チャイルドシートのおすすめは回転式のものです!アップリカのフラットになるものは良く寝てくれるので、長距離移動をたまにする我が家にとってはとても重宝してます🎵
安いのを買って、1歳から使えるジュニアシートに買い換える手もあるので、そんなに色々ついたものじゃなくてもいいと思います。

• おーまま♬

おーまま♬

生まれてから、試着?してみてもいいですもんね\( ˆoˆ )/✨

やっぱり回転式なんですね!
    よく寝てくれるのは嬉しいですね💕
    体もフラットになるのが楽そうだし♬

• 8月17日
  • ひなころ

ひなころ

ちなみに抱っこひもはアップリカです✨身長低めの私にはエルゴ合わなくて、、(笑)軽いし通気性も良く、日本人向けに作ってあって楽です✨エルゴと比較するとゴワゴワしないところがいいです(笑)

首が座ればインサートなしで済むものが多くなるので、エルゴも含めて選択肢増えるので少し頑張ってみるか、ベビービョルンのオリジナルが使用期間が短いですが5,000円程度で売っていて、メルカリならもっと安く売ってるのでそれで様子見るのもおすすめです✨
    ベビーカーは車があるなら必要になったら、がいいですよ😆必要な機能が分からず、結局乗らないとか不満いっぱいになるので😅二人目を考えているならA型がおすすめです(^^)

• 8月17日
  • おーまま♬

おーまま♬

そうなんですね^ ^
    わたしもアップリカの、コランハグ?もいいな〜とみてるとこです💕
    わたしも身長低いので参考になります!(笑)
    5000円ほどで売ってるのもあるんですね😳!貧乏なのでありがたい💕(笑)
    ベビーカーも、ほんと、乗ってくれる子かどうかが、重要ですよね😂(笑)

• 8月17日
ふー

どれも生活の仕方によっては使いませんよ

退院時が車ならチャイルドシートは使いますが
それ以外は1ヶ月検診ごでも大丈夫です生活によっては使いませんよ!

• おーまま♬

おーまま♬

そうですよね!お金もちではないので、吟味して買おうとおもいます\( ˆoˆ )/💕
    ひとまず、チャイルドシートみてきます♬

• 8月17日
まる

ベビーカー
重さを気にされないなら、アップリカの三輪スムーヴは走行性と安定感が素晴らしく、ハイシートなので赤ちゃんはアスファルトの熱から守られます。タイヤもエアバキーのように空気を入れたりするメンテナンスは必要ないので楽ですし、段差にも強いです✨ただ、重いので玄関までに階段のある方、バス利用の方にはオススメできません。

オプティアは大きなサスペンションが付いているので振動吸収が全ベビーカーの中で一番優れてます。ただし、こちらは少し重く大きめ、でも口コミ評価がとても高いです😊

5キロ前後の軽量コンパクトなら、ラクーナビッテソファクッションですね。アップリカと赤ちゃん本舗とのコラボで毎年人気のベビーカーです。お尻部分の下にバネが入ってるので衝撃吸収がとても良いです。スゴカルと比べても機能満載ですし。
店舗に10Kgの重し人形があったら乗せて押して歩いて下さい。コンビのメチャカル、スゴカルは軽量重視の為、きしむ音がしてミシミシ言います。アップリカは本体を溶接して作っているので高剛性です、コンビはネジどめなんです。体重が増えた時の事を考えて購入した方が良いです。
なのでメーカーは丈夫なアップリカがオススメで、登録すると3年保証になります。コンビは1年保証です。赤ちゃん本舗の3年保証は手続きが面倒なので、メーカー保証が長い方が良いです。揺れとグラつきに強いのでオススメです❣️😊